2024-07-19

anond:20240719091431

カラシニコフ一丁製造するところまではできたんだけど、警察捜査だったかなんだったかで、速攻で処分しなければならなくなってた気がする

しか図面とかもすべて廃棄しなければならなくなったとかで、そんな感じで量産化断たれちゃってるんだよね

まあ、仮に大量に製造してリコリコの話みたいなのを現実にやろうが、サリンをどれだけ大量に製造しようが、国家転覆簡単ではないという、

そんな当たり前のことが最後最後まで理解できてない感じが、どこか集団ヒステリー的というか、オウム真理教所詮は表世界会社組織とかと同じなんだよね

狭い世界にいると、間違った方向にでも集団暴走してしまう感じが…

その点、アメリカミリシアとかはちょっと違うと思うんだよね

トランプ暗殺成功してたら内戦になったかも、というのは、ちょっと大げさな気はするけど、アメリカという国家反旗を翻しているアメリカ国民というか、

独立開拓精神現代になっても頭の中が西部劇の人たちは特に南部には大勢いるわけで、

彼らを陰謀論インフルエンサーとか政治団体宗教団体SNS扇動してるわけで、彼らが一斉蜂起するとちょっと状況が分からなくなる気がしてる

シンパは軍や警察の中にもいるわけだし、オウム警察内部に信者内通者がいたわけだけど、そのレベルじゃないからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん