2024-07-19

凍ったペットボトル除湿かいう嘘

凍ったペットボトルを部屋に置くと結露空気中の水分を集めてエアコンより除湿できるとか言う話がバズったらしい。

なぜこんなちょっと想像したら試さなくても嘘とわかる話がバズってしまうのか。

蒸し暑い部屋を閉め切って、凍ったペットボトルを置いただけでエアコン除湿より快適になるとかありえないだろ。

「ほんとだめっちゃ除湿できるw」とか試したかのような嘘を言ってるようなやつまでいるし。

  • 凍ったペットボトルを置いただけでエアコンの除湿より快適になるとかありえないだろ。 ちゃんと検証してから言わないからお前はバカなんだよ

  • そんなに手っ取り早く湿度下げる方法なんてないんだから、湿度下がりそうっていうイメージがわけばそれでいいの。 瀉血と同じ。

  • タニタのお姉ちゃんが検証してる動画を見つけたけど、効果あるっぽいじゃん 15本必要らしいけど

    • ラッダイト運動の教訓は、技術革新と社会変革のバランスを取る重要性に尽きると思う。 この運動は、19世紀初頭のイギリスの織工たちが機械化に反対し、労働条件の悪化や失業問題に...

  • 今週か先週くらいに朝のテレビ番組でその説見かけたやで😟

  • エアコンよりっていうのは言い過ぎだけど 湿度が下がるのは事実だろ。 あんまり上からものいうのはだめじゃないかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん