2024-07-08

25歳高卒公務員うつ発症退職派遣社員

あーーーーーーーーーーーーー

今後どうしようね。

経済的大学進学が厳しくて高卒で働いた。

正しくは進学できなくもなかったんだけど、丁度母親再婚するって言ったタイミングで…ほとんど会ったこともないおじさんに大学学費用を払わせることが出来なかった。気持ち的に。

かといって母にお金は無かった。母ひとりで私+妹+祖母認知症祖父を養ってたから余裕なんてなかったし。とても感謝してる。

でもやっぱり高卒就職っていうのはなかなか…と思ったので公務員試験受けて公務員になった。そこまで頭がいいと言える高校じゃなかったから、公務員試験に受かった!!!ってかなり持ち上げられた記憶がある。

で、頑張ってたんだけど、体と心を壊してしまった。

月80↑の残業で、残業代は出なくて手取り14万。仕事が終わらないから土日どっちかは出勤。

負けたくなくて4年頑張ったんだけどダメだった。

結局負けてしまって休職退職。今はとりあえず派遣社員になってるけど…将来が不安でたまらない。

お金は無いし学歴もない。転職したくても私にあるのは公務員派遣の経歴だけ。

持っている資格簿記の2級ぐらい。高校生の時に取ったかあんまり覚えてないけど…。

ここからどうしたらちゃんと安定して稼げるようになるんだろう。

公務員時代薄給ながら使うタイミングもなかったからそこそこ貯めてたのに休職期間でなくなっちゃった。悲しい。

大学に入り直すべきなのかな(と言っても先立つものはないので働きながら…通信?)

学歴が欲しいがためにお金を使うより、良いところに転職した方が、と思うけれど高卒で良い求人ってあんまりない。そもそも事務職を選んでしまったのも悪い。専門的な何かをみにつけるべきだった。

25歳。周りは結婚してる人もいるしバリバリ仕事してる人もいる。

私は…誇れるようなこと何もできてない。焦りと不安に苛まれて生きてる。

あー、どうしよう

どうしようかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん