2024-07-08

ま~た懲りずにネトウヨ作ってるだけだぞ

あれを見習おうなんてなったら本気で終わりですわ

自民憎しで暴れている人たち、山本太郎の周辺の一部の人たち、あれらをコントロール出来るもんならしてご覧なさいよって思う

そもそも元祖ネトウヨ製造メーカー自民ですらネトウヨコントロール出来ないでしょうよ

長期的に見たらデバフしか無いぞ

 

ターゲットは、選挙に行くつもりはあるが、

人の印象で投票するニュース政治に無関心な層 と 自治体運営が止まらない限りセーフの穏健な現状維持派(見方によっては無関心)

この層は、感じが悪い人・お行儀が悪い人・倫理観のない行動が大嫌いな"上で"、長文やニュースをみないので、

過激苛烈批判は、効果がない(無視される)か嫌悪される

とにかくひたすら、笑顔で朗らかで感じの良い人でありつつ、実績がありすぐに実行可能メリット提示する、

特定の層に限定しない(誰も取りこぼさない)包括的理想を説くが大事だと思います

 

この層の投票行動が変わったら、『長文やニュースは読める』けど、結果が見えてるから、なかなか投票しない人たちの行動も変わるでしょ

危機感を持っていなかった自民信者投票するだろうから、勝つかは知らんけど、全体の投票率は上がる

 

感じが悪い人・お行儀が悪い人・倫理観のない行動が大嫌いな"上で"、長文やニュースをみない人に

どうしたら刺さることができるか真剣に考えて欲しい

 

書き起こす必要性を感じなかったので
あの候補個人的に支持しているとかならその人の信条から『そうなんだ』だけど、
全体の6割弱を占める無党派層の34%が反自民の受け皿としてあの候補を選んでるらしいので、ニュースと長文を見ない層と考えて良い

anond:20240708184107 anond:20240708234111

記事への反応 -
  • この30年、政治家の支持率安定の肝は「テレビでバカにされない」ことだった。実際、安倍晋三も小池都知事も奇妙なくらいテレビでバカにされてこなかった。それに対して「テレビでバ...

    • あれを見習おうなんてなったら本気で終わりですわ 自民憎しで暴れている人たち、山本太郎の周辺の一部の人たち、あれらをコントロール出来るもんならしてご覧なさいよって思う そも...

    • 言うても、小池が圧勝してるからその論法も微妙なところがあるぞ ネット戦略もバカにできなくなったってところじゃねえの

      • 20代以下に限ると石丸の勝利だよ。 60代以上は小池の圧勝で、蓮舫もかなり得票しているが、石丸は完全に泡沫候補レベルの得票しかない。明らかに普段接しているメディアの差が出て...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん