2024-06-27

青年期にどういう言動をしていると孤独になるのかのデータも欲しい

https://gigazine.net/news/20240627-loneliness-associated-conspiracist/

というのも、私自身が青年期に徹底的にハブられた時期があって、あのとき自分言動問題があったかハブられたのも自業自得と思っているからなんだけど

「それってあなた感想ですよね?」と何にでもクソリプするひろゆき小学生のような性質が私にもあった

頭ごなしに人の感想否定するというか、「感情的なお前、理性的な私」でマウントとりたがるというか、優劣でジャッジしたがるというか

そんでそれはまるっきり父親からやられていたことのコピーで、家庭で学んだ通りに学校でやっていたら、小学生までは「頭が良い」扱いだったけど、中学に入って「普通に嫌な奴」として嫌われハブられはじめた

ハブられたことで私は「父に感想否定されて傷ついていた」「同じことを友達にやって友達を傷つけ全員を失った」という、被害部分&自業自得部分を理解させられることになったけど

自分は悪くないしハブってくる周囲が態度を改めるべきだと思い続けることが孤独のままで生きる原因のひとつなんじゃないだろうか

ちなみに父は立派な反マスク反ワクのコロナは嘘派になったし外国人政党関係にまつわる謎のアメリカ人によるYouTube動画ソース陰謀論にもしっかりと染まっている

さすがに地球平面説までは行っていないらしい

父は結構偏差値の高い国立理系学部卒の猛烈な学歴厨なんだけど、それでも反マスクになるから

IQは無敵ではないんだなと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん