2024-03-21

ケツに居たきみ、どこへいったんだ。こんな寒い日に

2週間ほど前、風呂に入ってる時に肛門になにか出来てるのを発見した

その1週間前に酷い下痢をしていた自分は察した

______痔だ、と。

恐る恐るネットで痔について調べてみると案外ポピュラー病気だと書いてある

便が硬いと出来やすいが、下痢肛門裂けた際にも出来るとも



肛門科に行くべきか、いやまだ早計だ

痔にはボラギノールというじゃないか

そう思ってボラギノールサイトアクセスした、勿論スマホシークレットタブを使った

そこには自分の痔がどう言ったもので、どのボラギノール(なんとボラギノールにも種類があった、ボラギノール素人自分は大層困惑した)が適切なのかを調べられる簡単セルフチェックなるもの存在した

これはいいと思ってセルフチェックの設問に答えていく

設問自体は至って簡単ものだった、5問も無かったと思う

己のケツに関わる重大な設問だ、下手な誤魔化しや見栄は張らずに素直に答えた

そして導き出された答えは「痔疾患以外の可能性があります


赤い文字で書かれたそれに、一瞬頭が追いつかなかった

そんな訳はない、だって実際にあるじゃないかケツに出来物が。

肛門から飛び出してはいないが、なんか腫れている、血は出ない、痛みは無い

これが痔じゃないなら、ケツにできるデケェニキビだとでもいうつもりか?冗談じゃない


またスマホシークレットタブを起動してネット情報を漁る

自分がどれだけ愚かしい真似をしているのかは分かっていた

素人ネット情報鵜呑みにして医者にかからないなんて言うのは命が要らないと言っているようなものだ、愚かなことだ

しかし、肛門

まれから2○年、未だに幼少期にしかパンツを脱いだことがない自分にとって泌尿器科肛門科はあまりにもハードルが高かった


そしてネットの膨大な情報の中から自分ひとつ可能性を見つけた

スキンタグ(肛門皮垂)というものがあるらしい

詳細は面倒なので割愛するが、自分の症状と一致する

勿論素人の考えだ、しかしこれでは?これだな!

となった自分はまた絶望することとなる

スキンタグ自然に治ることは無く、病院での手術で切除する、らしい

手術、切除

こわい。そんなことしていいの?ゆるされるの?

まりのことにボラギノールサイトに戻り、またセルフチェックをする

どうやら痛みがないことが普通とは違うらしいことを確認して、一旦冷静になるために風呂に入り清潔に洗った手で、ケツの出来物に触った

う〜ん、いた、い?かも?しれ?ない??

セルフチェックの痛みがあるの設問にYESと答えるとボラギノールの軟膏をオススメされた

直ぐにポチッ

そして無駄かもしれないと思いながらも毎日塗り続けた、用法用量はちゃんと守った。

祈るような日々だった。



そして今日、遂にケツから奴が消えた

消えてしまえば案外儚いものだった

日に日に小さくなっていく奴に、自分は安堵していた。

やはり痔!痔だったんだ!と。

しかし心のどこかでまだ疑ってもいる

奴は一体なんだったのか

ケツから奴が去った以上答えてくれるものは居ない

みんなはちゃん医者にかかろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん