2024-01-20

anond:20240120154811

俺も中等部から青学だけど、

幼稚園から青学なんて奴にろくなのはいなかったよ

親が金持ちなのは間違いないけど周りの人間がずーっと一緒で換気悪すぎるんよ

  

そして受験勉強もしねえからほとんどの奴は惨めな学業成績になってる

中学高校、新しく入ってくる学部生に勝てなくなるんだわ実力で

少女漫画とかだと内部生が隠然たる権力を握ってたりするけど

努力も淘汰も経験しない人生であるほとんどの内部生は勉強運動も外部生に勝てない

   

内部生に嫌な奴とかは全然いなかったけど 

彼等が外部生に対して売りに出来るのは家の金や渋谷育ちのチャラチャラした遊びぐらいなのよ

から幼稚園から大学まで青学一本だとなんだか目の腐ったボンクラみたいな感じにはなる

  

ちなみに内部進学すら出来ないほど学業死んだ内部生は

体裁が悪いので親の金海外学校に進学したりする

高飛びとか島流しって言われてた  

都内の程度が悪い高校に進んだ奴もいたな

  

あと俺の時代幼稚園初等部芸能人子弟ひいきだったと言われて

そういう子が多かったけどやっぱ普通金持ちの子より問題児多かった

つってもお金持ちだからグレたって全然あまっちょろいけどね

人間豊かであれば多少家庭に問題あったって、基本的ものが飢渇した育ちのガチやべえ不良の迫力は出ません

  

 

俺の話は昔の話だから今どうなってるかは知らんし

女の子はまたちょっと違うのかもしれないけどね

一つ言えるのはずーっとエスカレーター環境なんかあんまよくないよってこと

  

節目節目に進路を考える機会も減るし、努力の機会も減る

進学のたびに環境人間関係が切り替わってコンフォートゾーンから出る試練もない

いじめとかがあればそれが続いちゃうしね(青学は全てがぬるいかハードいじめもなかったけど)

 

 

幼稚園からエスカレーター大学まで来た女に腐ったのが現れることはそりゃあるし

高校から入ってそういう腐った内部生の影響で急速にチャラつく子もいる

俺は別に内部生が嫌いじゃなくて、高校ぐらいにはみんな仲良しだったし彼等は彼等の苦労が結構あるなと感じたという話

なんたかんだで裕福さからくる余裕や安全性みたいなものほとんどの奴が持ってたよ

記事への反応 -
  • 幼稚園から青学らしいけど その家庭環境でどういう育て方されたら 整形依存の夜職女になってしまうのかマジで教えてほしい 都心で娘を大切に育てようと思ってる親として超気になる

    • 俺も中等部から青学だけど、 幼稚園から青学なんて奴にろくなのはいなかったよ 親が金持ちなのは間違いないけど周りの人間がずーっと一緒で換気悪すぎるんよ    そして受験勉強も...

    • 幼稚園から青学とか見栄っ張り成金の糞親でしょ なるべくしてそういう娘になっただけじゃん

      • 幼稚園から青学。自分の力で身を立てようという誇りも、不要と割り切って分相応の学歴を受け入れる度量もない、半端者家庭内イメージあるな。およそ仲良くなれなそう。

    • 青春学園?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん