2024-01-17

俺もマジでヤバい「お母さんには内緒だよ」を見たことある

別に伏せることもなんもないか記憶の限り具体的に書くけどさ、

二次裏でなんか「It' party time」みたいな猫の画像スレを立てて

「姪と甥に親(書き手にとっての姉)に内緒パーティをしてあげてる」って書いてる奴がいて。

 

姪と甥は2人とも体質でアトピーともう一つ何か問題があって、

日頃は糖質も脂質も制限した食生活を強いられているのだと。

から月に1回かなんか自分のところに2人が来るとき内緒で何でも食べさせてあげるのだと。

  

超高脂質アレンジフレンチトーストとか諸々、

リュウジのバズレシピさらに頭悪くしたみたいな手作り料理を振る舞って

2人がいかに大喜びで食べるかということを楽しげに得意げに語ってるわけ。 

   

それ見て俺はさすがにぶったまげて

 

「お前は一体何を考えておるのだ、

日頃お前の姉ちゃんがどれだけ苦労しながら制限食を与えてるかわからんのか」

 

「お前はその子たちの体調や発育に何の責任も持たない立場でただただいい顔をして喜ばれて嬉しくなって、

お前の姉ちゃん責任があるから美味しいもの我慢させて子供に不満を持たれて、

自分のやってることがとんでもなく無責任有害アンフェアだとは思わねえのか」

   

「お前の姉ちゃんにバレてもお前の姉ちゃんはお前を殺すと思うが

ちゃん配偶者にバレたらもっともっと話がこじれるぞ、お前はそのあたりのことまで考えてその暴挙に及んでんのか」   

  

みたいなこと書いたんだけど

そんな奴だから反発してくるかと思ったら

心底「そんなこと考えたこともなかった」みたいな感じの反応でなんかスレ曖昧に終了した 

  

俺はよその犬にすら食い物なんかは気軽に与えられないと思うが、

人間の子どもに平気でそういうことをするバカマジでいて、しかも悪意なんか一かけらもないんだ

「お母さんには内緒だよ」はそういうひたすら無責任な介入者の決まり文句と言う点でもろくなワードではない

  

お父さんお母さんがその子責任もって扶育しておるのだから

「お母さんには内緒だよ」はよっぽどのことなんだよ

お父さんお母さんがガチンコ虐待してて「もはや保護者の頭越しに介入する方が善!」ぐらいの覚悟がある時なら使っていい

それ以外の時にその言葉を使う人間は最悪性犯罪者、一番マシでも超無責任カスなんだ

  • アトピーに糖質と脂質はよくないと聞いてそれ以降の文章が頭に入ってこない。 ポテチも揚げ物も大好きなのに…

    • それは体質によって色々だから医者や自分の身体と相談しろ 増田の話に出てくる子供はアトピーだけじゃないみたいだし

      • 皮膚科行って問診しても食べ物に関してはっきりしたことは言ってくれないのよ そういう検査とかあるんかね

    • 脂質はあまりわからんけど、糖質はなんとなくわかる 自分のアトピー持ちだけど、おいしそーっておもった甘いお菓子食べると次の日痒くなるなんてザラだった アトピーは胃腸の影響を...

      • 消化の負荷だけで言えばPFCの中で糖質はもっとも消化に負荷がかからない。 過剰な糖質があなたの肌に合わないのは事実だろうけど、因果関係は間違ってる。

      • おれも薄々気づいてはいたんだよなあ。 日常的に食べてるときは痒みが出やすいかもしれないと。

  • 二次裏ってふたばだよな? アレ使ってる奴もここに来るようになったのか そりゃあ肥溜めになるわけだわ

    • 肩が赤い

    • 元嫌儲民の増田民は既に一定数いて、そいつらは元々は虹裏民だったりVIPPERだったり葉鍵民だったりいろいろな経歴があったりするわけだし

    • 自分がふたばよりまともだと思ってるのかこの喋るドブカスは? おん?

    • 2000年代中頃から全部潜っていたけど、言葉遣いはさておき根本的な民度はどこも変わらんよ

    • お前以外みんなそうだよ

      • お前以外みんなそうだよ 嘘だろ!? キッッッツ!!!!!!!!!!

  • 二次裏の猫の画像のスレは実話風の創作書くスレだぞ

  • チートデイってやつだぞ

  • 二次裏の反応 https://tsumanne.net/si/data/2024/01/18/9132547/

  • 二次裏くんなメス

  • 0か1でしか物事考えられないのまさしくふたば民という感じでええと思うやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん