2024-01-12

anond:20240111201732

岐阜三重もすごいよ。名古屋家賃が高いのとコメダがとてもたくさんあるから個性派がのこる感じ。

PS純金(ゴールド)という番組でよくすごいモーニングの店や家賃はらってない味の店を紹介してるからホームページみたらだいたいわかるよ(おととしくらいに東京に似た内容のテレビ番組進出したらしいね

・ただ量がすごい(というか無制限)ところは当然ながら味が三流です。ソーセージがあってもシャウエッセンになるべく近づけたんだろうけど……という味。カレーもまろやか以下の業務ルーつかってる。それでも非常に安いので人がくるけど。パン食べ放題だったケーキ店は「これ全部山崎パンの袋パン切ったやつだ!」って春の祭り大好き人がうれしそうにいってました(まあ下手なパンよりいいよね)ゆで卵食べ放題だとSサイズだったりする コメダのはMサイズで1個だけついてくるね

家賃払ってない味系無制限惣菜モーニング店も複数PS純金にでてくるけど煮物とかドカドカあっても朝感なくて朝からカレー食べ放題自分うれしいか?と真顔になる

コメダ東京名古屋で値段かえないもんだから他の店が東京だけ高い値付けをやりづらいんじゃねえの。東京モーニングメニューなんてマクド吉牛朝定くらいしか知らんけど。

喫茶店文化なんだよつまりは。喫茶店ってもう一つの実家みたいなもんだから。持ち家と年金でずっとたべていけるおばあちゃん暇つぶしにやってたりしてチェーン店太刀打ちしようとはなからおもってない

カフェではモーニングなんてやらないじゃん。ドトールとかでサンドイッチつきコーヒーたべててもいいんじゃね、東京人は

個人的には東京茨城?にもあるココスモーニング店が近所にほしい(名古屋市内は1店舗のみ) ホテルの朝食バイキング感あるのとココスドリンクバーココアうめえんだ

あとサイゼコンソメスープつきミートドリアランチとか、こういうのでいいんだよ感。

記事への反応 -
  • たまに行くと空いてるし静かだしネットも使えるしとてもいいのだが、トーストが4枚切りくらいの厚さのやつ1枚出てくるの正直多い 6枚切り1枚かいっそ8枚切り1枚くらいの量でいいんだ...

    • 名古屋より岐阜のモーニングがすごいと聞いているので一度行ってみたい ああいう文化圏だとチェーン店のモーニングも通常と変わったりするのだろうか?量が増えたりとか

      • ・岐阜と三重もすごいよ。名古屋は家賃が高いのとコメダがとてもたくさんあるから個性派がのこる感じ。 ・PS黄金(ゴールド)という番組でよくすごいモーニングの店や家賃をはらっ...

        • めっちゃ詳しくありがとう、興味深すぎる PS純金チェックします 業務用カレーにしろ山崎パンにしろなんにしろたくさん出すぞ!というそのサービス精神が本当どこからくるんだろう 暇...

      • ゆで卵のかわりに茶碗蒸しが出るけど、それ以外は普通だぞ

        • 茶碗蒸し出るのだいぶすごい 昔「岐阜のおトクなモーニング」っていうタイトルだったか岐阜のモーニングに行きまくってる人のブログに偶然出会って度肝を抜かれて以来憧れがある お...

      • 名古屋よりも岐阜寄りの一宮がモーニングのメッカだからある意味自然

      • 起きられそうに無いから起こして欲しい 優しく

      • 店による定期 あと、岐阜とか郊外の店は店舗兼住宅だったり、店主が年金貰ってたりでコストかからない分豪華にできる

      • ど田舎だろ

        • 名古屋から15分だから 岐阜がど田舎なら名古屋も、ど田舎

      • 岐阜は晩御飯にモーニング食べる風習があるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん