2024-01-03

anond:20240103123817 anond:20240103124504

無限♾️ループなんだけどそれはペットにすら許されていないんやで

マジョリティペット病気で死んでラッキーとか思わないし

障害病気があっても老犬・老猫になっても介護をし可愛がるんやで

 

まずは自分の親が紛う方なき毒親って認識することがスタートラインだと思うわ

健全精神とまともな社会性を持っている人が人間の親になるってガチ奇跡なんですよ。まずその大前提を抑えてください

『親が自分の子どもを愛せる』って当たり前じゃないんですよ
健全精神とまともな社会性を持っている人が人間の親になるってガチ奇跡なんです。所得はどうでもいいです

 

平然と共働きガーとか、土日が潰れるのガーとか、ぼくあたちの人生ガーとか、おれわたしの知ったこっちゃないって

のたまうのゴロゴロいるんです

 

自分は、多様性肯定する立場で、優生学NG派なので、そういうDQNを親にならぬよう排斥するべきとは言わないですけど、

こういうのって、結構認知能力感情制御するつもりがあるか?が関係してるので、

割と年収低めな傾向があるんですね(まぁ高所得サイコパスもいるけども)

自分自身に、どんな子どもでも愛し、必要であれば成人後もサポートする能力(健全精神とまともな社会性)あるのか、

胸に手を当てて真面目に考えた方がいいですよ、認知能力的に無理かも知れませんけど

 

ただ、既にペット飼ってたり(もちろんアニマルウェルフェアなもので天寿まで責任を持って飼う)、

今までの人生でいろいろあって、いろんなことを受け入れる心の用意があるなら、

年収が少ないことは気にしなくていいです。なぜなら賃金平等では無いからです

なので収入が少ないことに関してはいくらでも公助に頼ればよく(色んな自治体子育てサポートをしてる。シッターヘルパー等)、

それで足りなかったら生活保護でも受けてください

記事への反応 -
  • 大和魂があれば物資がなくても勝てるという精神論やろなあという話

    • 無限♾️ループなんだけどそれはペットにすら許されていないんやで マジョリティはペットが病気で死んでラッキーとか思わないし 障害や病気があっても老犬・老猫になっても介護をし...

      • 愛情が有限からペットが病気で死んでラッキーになるつながりが分からんやでという話 たぶん0か1かの1ビット脳で程度の差を無視して極論言ってることにしたいんやろうけど

        • 疑問に思う要素ないと思いますけど? クソ親とクソ飼い主は完全一致 ▼クソ飼い主愚痴る/後悔をする  クソ飼い主 「ペットが病気になった!!金ない!!」  名無し「じゃあせめ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん