2023-12-08

ひろゆき米山

なんとなく聞いてて面白いけどなぜか胡散臭いひろゆき胡散臭い理由を断片的に言語化してくれたのはよかった。

反面、いうほど反響するほどの敗北ってか醜態か?とも思った。専門家と専門分野で正面から戦ったらそもそもひろゆきみたいなやつは負けるよ。

それは知ってる。俺もたまにTech系のあれこれ語ってるの見ていやいやってなることはある。

問題なのはその程度の人間本来専門分野に精通しているような人間論破笑されるのが悪いやろ。

いや、百歩譲って技術者はいいんだ。しゃべるのが苦手だったりすることもあるだろう。

しか評論家政治家は駄目だろ。だって君たち説明できないならそら建前上は叩かれても仕方ないでしょ。

さて、前半はひろゆきの養護になってしまった。結構見ることあるので俺は信者なのかもしれないから、偏ってるのかもしれない。

個人的にはそっちよりももう一つの疑問を解決したい。

俺はなんで米山に対してものすごい不快感を持っているのだろうか。

そもそも嫌いなのでこちから近寄らないようにしているが、それでもひろゆきと絡むことがそこそこあって、その度に新たな発見

不快感を得る。

この不快感はなんだ?

俺はひろゆき信者で、実際には敗北しているか不快になっているのか?

彼の発言はところどころ不快感がある気がしてならないが、これは盲信から来ることなのか?

感覚的に売春問題については違うと思ってる。特に不快感ない。それ言うならひろゆきも踏み倒すのはカスだろと思う。

偉そうな態度か?と問うと遠からず、言葉足らずに思える。この線で考察を続けてみる。

いや、もしかしてあの顔が嫌いなのか?

あの顔と「ニヤニヤしながら冷静なふりをして感情的な指針で攻撃している」ように見えるスタイルが嫌いなのかもしれない。

ひろゆき動画政治家として任せたくない的な発言してた気がするけど、それはまさにここが理由

感情も抑えられないような人間投票したくないのは事実としてある。

とりあえずこれらが盲信なのか分析なのかは俺には判断できない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん