2023-12-04

「真面目に育児する男」が「遊び人の男」より女に嫌われる不思議

原田ひとみという声優がいて、歌手業の方では歌上手いんだが声優としては演技力微妙で、今は両方の仕事がほぼなく業界の隅っこにいる

リアルタイムのことはよく知らないが、原田は昔下野紘と共演してラジオをやっていた

ラジオがギスギスしていたから不仲説があったりしたそうだ

そんな下野紘が数年前に既婚だと報道された

子供幼稚園のチラシが貼られた冷蔵庫写真をうっかり載せてしまったりなどで、ファンには前から知られていたらしい

原田下野報道についてふれるおよそ3時間配信を行った

他の話題もやりつつも、ほぼ下野下野ファンへの愚痴ループしまくる伝説回で、原田がやべえみたいなスレが立っていて普段見ないその配信を見に行った

曰く、下野ドル売りのために世間には結婚を隠していたが声優アニメ業界では周知のことだった

早くに結婚し早くに子供ができ、飲み会の類を断って育児のために収録終わったら即帰宅だったという

原田下野と長年ラジオをやっており、男女が二人ずっと一緒にいればカップル説を唱える奴、そこから嫉妬するガチ恋も出る

下野ガチ恋に悩まされていたので、飲み会にも出ない奴と噂されるの本当に嫌だった全部バラたかった、下野が隠すせいで私はずっと犠牲だったと原田は語っていた

その一方で、鈴木達央と共演した際に噂されたのは嬉しかたことだと照れながら語る

鈴木達央は確かその配信当時は不倫報道前でイメージがそこまで悪くなる前だったと思うが既婚ではあった

後に不倫するような奴なんだけど、何故か鈴木と噂されるのは嬉しくて下野には嫌悪感がすごいようだった

「噂されること自体が嫌」ではなく

この違いはなんなんだろうな

下野育児のために飲み会にでなかった、鈴木飲み会出てた、その違いがあるのか?

名塚佳織飲み会には必ず参加してそこで仕事を取ると言っていたので、声優業界では飲み会接待を頑張るのは大切なんだろう

でも下野鬼滅の刃とか出てるし別にでなくても売れてるなら実力を評価されているということだし、別にいいんじゃないのか

配信当時子供がまだおらず、不倫するぐらいだし男としてのオラついた魅力があった鈴木と噂されるのは嬉しくて、所帯じみた下野との噂は嫌悪するのか?

まとめサイトで取り上げられたり配信での下野叩きの部分が転載された後で原田は「下野ガチ恋に困ったと話しただけで下野自体は叩いてない」と弁明していたが、あれは明らかに下野自体を嫌っていた

  • 個人同士の好き嫌いをなんで属性に還元しようとするんだろうか

  • 下野紘→飲み会に出ない→隙が無い 鈴木達夫→飲み会に出る→隙がある 落としたいのに上手い事いかないからイラついてたんじゃね?

  • ドル売りのために結婚を隠してるのがセコく感じたんじゃない? それと家族一筋で自分に興味持ってない感じが気に障ったとか。あんまり売れてないなら承認欲求も満たされてないだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん