2023-12-04

NISA課税されりゅ〜😨とか言ってるバカ

政府は嘘つきだからNISAにもいつか課税してくるぞ!騙されるな!みたいな意見SNSに増え始めたけど

頭弱すぎだろマジで

というか思い上がりすぎなんだよ

たった1800万ぽっちの元本の利益課税してどうすんだよ

世の中には1800万を1ヶ月で、いや1日で稼ぐトレーダーごろごろいるんだよ

弱小トレーダーでも月300万とか稼いでるやつも珍しくないんだよ

そういう奴らからぶんどったほうがいいに決まってんだろ

NISA課税するより普通に譲渡益に対する税率を20%から25%や30%にあげた方がいいに決まってる そうなる確率は大いにある

特に日本金持ちの足引っ張るのだ〜いすきな貧乏人だらけだから株の利益に対する税金上げるのなんて大歓迎だろ

そんなこと普通に考えたら分かるのにたった1800万に課税されりゅ〜😨不安だよ〜😭とか頭沸いてんだろマジで

貧乏人は黙って積立しとけや

いや、1800万すら作れないからそうやってわめいてんのか

死んだ方がいいよほんと

  • 貧乏人うんぬんはさておき、これは言う通りだろうな より多く取れる場所から取るのが普通だから

    • そのわりに消費税が上がったり累進課税がゆるやかになってるのはどう考えればいいの? 日本は金持ちに甘いと思うぞ

      • すでに金持ち、というより高所得者から十分金取ってるし 消費税を下げるなんてしたら社会のお荷物のジジババども大勝利になるけどいいのか

        • そりゃイカン戦犯ケケ中はツブさにゃ

        • 「十分」ではないぞ

        • 日本の富裕層は増え続けている そいつらから取れるはずだ

          • 今以上にとったら普通に富裕層が海外出て行って終わるぞ というかすでに流出始まってるし

            • それで終わるんなら終わればよくね?

            • 弱者に金を回すためにわざわざ儲けさせてやってるのに「税金払いたくありません!」って言うんじゃ恩を仇で返すようなもんじゃん。そんな国賊は逮捕のうえ財産を没収すべきだな。

            • 出たよ 海外出るぞ出るぞ(チラッチラッ 富裕層課税の話になると絶対出てくるよな

      • 👼ポル・ポト「金持ちとそれに媚びる政治家が引っ張ってく社会にしたからだゾ」

  • しぬよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん