2023-11-28

AI界隈は未だにあらいずみ氏を誹謗中傷し続けている

年齢を感じさせない絵柄のアップデート言いがかりをつけたものの、

あらいずみ氏に手描きの証拠を突きつけられて敗走した反AI及びそれに同調していた絵描き達だったが、

今でもXや5chで彼らは日々エスカレートさせながら反AIと断定して誹謗中傷を続けている。

  

そもそも論としてAI使用は反AIが主張するような「泥棒」と呼べるような物では到底ないため

仮にAI活用していたとしても何ら問題はないのだが、

彼らはあらゆる自分達への批判論点のすり替え詭弁を駆使して向き合う事から逃げ、

他責思考に基づく技術進歩他者への憎悪過激化させている。

あらいずみ氏以前にも852話の手描き絵への執拗言いがかり先進的なクリエイターである氏への誹謗中傷が相次いでいたが、

852話氏に対しても今も筋違い憎悪を向けて氏へのデマを流し続けている。

  

AI界隈は被害妄想が激しく、学習を「盗まれた」と形容する点から京都アニメーション放火犯との類似点が多い

そもそも学習AIに限らず人間絵描きも無断で行い続けているので盗まれたという主張に正当性は一切無いのだが、

彼らはそんな小学生でも分かる指摘にすら耳を塞ぎ、犯罪者でもなんでもないAI活用者に対して犯罪者呼ばわりを続けている。

  

始めは反AI思想に傾いていた無知イラストレーター達も時間が経って技術へのリテラシーを得た事と反AI界隈の異常さに気づいて

まともなクリエイターから離脱しているが、それに呼応するように反AI界隈は先鋭化は進むばかりである

SNSソーシャルゲームでのバブルも相まって創造的な活動を行う人として注目を浴びていた絵師達だったが、そのメッキは完全に剥がれ醜悪な本性の露呈は止まることがない。

  • この前も芸能人亡くなったし、中傷した責任は取らすべきだよ 有名人だからって泣き寝入りする必要はない

    • 反AI界隈見てるとオタクと絵師の凶暴性ってやっぱ異常だなと 表沙汰になってないだけで一体何人死なせてるんだろう

  • 反AI派に聞きたいんだけど翻訳家の仕事を守るためにグーグル翻訳もDeepLも規制すべきだよね そもそもグーグルもマイクロソフトのサービスも使うべきではないよね

    • アナログ全盛期時代にデジタル絵が出てきた時も全く同じ騒動があった。 その後もボカロ、手ブレ補正機能も同様に差別されて利用するだけで進歩的なクリエイターは誹謗中傷に曝され...

  • 人間だって他人の絵柄を参考にしてるし、0から作ってないという点は同じなんだよね

  • 俺がAI賛成してるからってブロックしてきたカス絵師より俺のAI絵の方が伸びて販売物も売れてて草 絵師も活用すればいいだけなのにAIごときでヘラってる絵師マジでわけわからんわ

  • AI絵師さん達マジでゴキブリみたいだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん