2023-11-26

弱者男性女性観に何も言えない

彼らがネット書いている女性観を見ていると随分だなと思う。

女性の多くがステータスだけを見て、自分の都合だけを考えているわけではない。

多くの女性は、それなりに自身客観的見つつ、相性の合うパートナーを探し、現実的な落としどころに落ち着いている。

女性だけでなく、男性も同じようなものだ。

皆、それなりに優しいし、ほどほどに常識的で、ちゃんとクソ野郎だ。

かい齟齬はあれど、互いに違いやダメなところを受け入れて、それなりに折り合いをつけてやっている。

が、弱者男性ネットで吐き散らかしている言論も、彼らが現実に受けている扱いを考えると仕方ないかとも思う。

彼らは男性以前の問題として扱われている。

日常的に彼らを見ていると、彼らの視ている世界はとても厳しいものだろうと想像はできる。

それは弱者女性にも同じことが言える。彼女たちも女性以前の問題なのだ

男性しろ女性しろ、報われない人は大勢いる。

努力してもどうにもならない人はいるのだ。常人がどんなに頑張っても人類の上位2%になれないのと同じことだ。

彼ら、彼女らを救う手立てはエンターテイメントくらいしかない。

救われているのか、搾取されているのかは意見が別れるが、それでも夢中に何かを信じ、幻想を抱けるうちは幸せなのかもしれない。

ネットで彼ら、彼女らが尖った言論を撒き散らしていても、見ないふりをして、そっとしておくしかない。何を言っても、何をしても、どうにもならないことはある。

自分がそうなっていないことを幸運に思い、そうならないように日々研鑽をするだけだ。

もし、自分暮らしに余裕があるのであれば、余剰の範囲で援助することを試して欲しい。

なぜなら、自分自分関係ある人がいつ弱者と言われる立場になるとも限らない。

加齢、容姿健康職業環境など、ほんの少しの変化で社会的地位が落ち、簡単弱者と言われる立場になったりする。

その時に、助け方や助けられ方、どういう扱われ方をされているのかを知っておかなければ救いのない状態になってしまう。

現在人類皆が幸せに生きられないことを理解し、弱者と言われる人が少しでも救われるように関わり方を知っておいて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん