2023-11-24

[]婚活やってて「女はいいよな」って考え方を初めてしてしまった

結婚相談所婚活やってて、遊園地デート行ったんですよ。4回目のデートで。

内容自体は楽しかったんだけど、帰りの電車の中での相手女性発言でどうしてもモヤモヤしてしまう点ができて、

次会うか迷ってる。

 

仕事雑用みたいな感じでやりがい感じてなくて、辞めたいと思ってて』

最近仕事ちょくちょく休んじゃったりしてるんだよね』

「そうかー、俺も辞めたいって思う瞬間結構あるよ。わかる」

『でも実際にやめてないって事は私よりしんどくないってことだよね?』

「いや、そういうわけじゃないけどさ…」

明日も行くのしんどいなぁって思うから、今からちょっと上司に休むってメール送ろうかな?

 送るよ?送っちゃうね。』

「…」

 

なんで俺にそんなことをわざわざ言うんだとか、俺だって死ぬほど辞めたい瞬間山ほどあるわとか

いろんなことを考えたけど、モヤモヤ根本婚活の男女の不均衡さによるものかなって思った。

男性側が仕事辞めたいなんて言ったら、すぐ交際終了になってしまうのに、っていう。

 

大体、結婚相談所登録の条件も、男性だけに「定職についていて」って要件義務化されてるのおかしいんだ。

システム検索画面も男性側だけ年収を開示させられるし。

基本的にどこの相談所も「男性側が頑張ってエスコートしましょうね」って案内するし。

 

普段周りに出会いないし、早く結婚したいか結婚相談所での婚活を選んでるし、

こういう場で婚活をやることを選んだ俺が悪いっていうのもあるかもしれないけど、

IBJとかの連盟提供する仕組みが全体的に時代に合ってないと思うわ。

マジでそういう本質的男女平等結婚相談所ビジネス立ち上げようかな。

https://anond.hatelabo.jp:443/20231124001017

https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:https://anond.hatelabo.jp:443/20231124001017

  • 結婚しか生きる方法がない女でも、 https://anond.hatelabo.jp/20231124132309 みたいな、なんの悪気も後ろめたさもない純粋な女だとうまくいくけど こういうジャブ打ってくる女は飼ってもらえな...

  • なんで据え膳食わないんだよと思ったが婚活系だと婚前交渉は罰金あるんだっけ? 地雷踏んじゃったみたいだね〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん