2023-11-18

スピード離婚悪事を働く女性への甘さが引き起こし

大物芸能人スポーツ選手)のスピード離婚ニュース世間を騒がしていますね。

マスコミ週刊誌倫理観がクソなのはからずっと変わっていないことですが、他にもファンによるストーカー行為や付きまといのような迷惑行為が大きな原因のようです。

芸能人へのストーカーや付きまといというのは昔から時々聞く話ですが、なぜこんなに追い詰められるまでの事態になったのか?

これを考えると、個人的には世間一般の人々が、「悪事を働く女性」に対してとても甘い扱いをしているというのがあると思っています

男性場合は、夜道でたまたま見知らぬ女性ルートが被っただけで避けられたり、無条件に悪者扱いされたりしますし、それが仕方ないものとして扱われていますよね。

また、ストーカーでもしばしば逮捕されたニュースを聞きます

女性への言動でも、男性にはかなり厳しい目が向けられがちで、基本的女性にはある程度気をつかうべき、という空気感ができています

しか女性男性と同じような行動を行ったとき非難されたり悪者扱いされることはほとんどないように思います

彼のファンに関しても昔から過激な行動をする人がいることは知られていましたが、深刻な問題として扱われたことはありませんでした。

以前に、Twitter小学生くらいの男性芸能人に向かってファン女性がこぞってセクハラ発言をしたスクショ話題になったことがありますが、実際にはそれが放送されてもほとんどバラエティとして扱われて世間では非難などほとんど上がりませんでした。

セクハラや付きまとい以外でも、女性が行った場合には甘い扱いをされたり、警察沙汰にすらならないという話はよく聞きます

から、私は犯罪統計なんかで女性のほうが加害者になることが少ないということを思わせるようなものがあっても信じていません。信じるべきでもないと思います

特に性犯罪に関しては大部分が許されて、警察のお世話にもなっていないでしょうね。統計に表れるはずがありません。

今回のスピード離婚に関しても、マスコミ週刊誌の行動だけでなく、こういう世間女性への甘い目が事態をここまで深刻にしたのだろうな、と思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん