2023-09-21

anond:20230920183844

ジャニーズの人は、親や兄弟などが勝手に応募したなどの話をよくしますが、関ジャニ∞KAT-TUN・嵐の場合は、どうなのでしょうか?

横山

同級生ジャニーズJr.がいて、その子をTVで見た横山君のお母さんが「うちの子のんがかっこええ」と履歴書を送りました

渋谷

15歳の誕生日お母さんが「5000円あげるからオーディション受けてきて」と言われ受けたら見事合格

村上

元はNSCに入りたかったんですが友達からの薦めでジャニーズ事務所オーディションを受けました

丸山

両親に「お前は目立つこと好きやしアホやけど割と男前から送ってみろ」と言われオーディションを受けたんですが、事務所から連絡がなかった為、落ちたと思いった親が「まだ行けるやろ」ともう一度履歴書を送って2度目のオーディションを受けました

しかジャニーさんに「YOU受かってるのに何でこんな所にいるの?」と言われたそうです(笑)

安田

姉に「あんたはやったらなんでもできる子や」と薦められ応募しました

錦戸

友達と受けてみるか~みたいなノリで受けたらしいです

大倉

V6森田剛君に憧れて自分履歴書を送りました!!

亀梨

いとこが履歴書を送り、野球練習後の亀梨君をお父さんが黙ってオーディション会場に連れて行きました

赤西

錦戸君がTVで歌っているのを見て自分も同じ事がしたいと思い応募

不合格だったんですが、付けてた名札を返した相手ジャニーさんで、「YOUも残っちゃいな」と言われ残ったみたいです

田口

SMAP×SMAP』を見てSMAPさんに憧れオーディションに応募しました

田中

お母さんが勝手履歴書を送り、訳が分からないままオーディションへ。「いとこが受けるからついてきて」と言われオーディションを受けました

上田

両親に「稼げる仕事をしなさい」と言われ「じゃぁ芸能人になろう」と思いオーディションを受けました

中丸

中3の時同級生女の子中丸君が文化祭で踊っていたのを見て、「あとははんこ押すだけだから」と全て準備してくれたらしいです

嵐のみ、回答します。

大野智

母親友達から智くんをジャニーズJr.オーディションに応募したらということで本人に確認したところ嫌だというので母が「あんたが受かるわけないじゃない!」と言い、それもそうだと思い母親履歴書を送る。

一時審査を通り、二次審査ときオーディション母親と二人で言ったが、智くんの身長が小さかった為、前の方が見えず、母親に手を振ってたらジャニーさんに「You何やってんの」と怒られ前の方でダンスを踊る。

そしたら「Youリズムいいね」と言われそのままJr.入り。

櫻井翔

慶応友達にノリで受けようと言われ翔くんもノリで受けたら翔くんだけ合格し、そのままJr.入り。

相葉雅紀

SMAP番組を見て「SMAPと一緒にバスケがしたい」と思い応募、二次審査ときバスケットボールを持っていく。

そのままJr.入り。

二宮和也

親戚が勝手に応募。日曜で野球試合が有り、行きたくなかったが母親に「5000円あげるから行ってきなさい」と言われ仏壇の前で写真を撮りそのまま応募、Jr.入り。

松本潤

お姉さんの影響で自ら応募、一次、二次審査をせずに合格

嵐メンバーからエリートと呼ばれている。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1175272316

記事への反応 -
  • 社名が変わることになってジャニーズの贖いも本格化してきた これからテレビ、雑誌などのメディア側の責任も問われるだろう しかし、たぶん表沙汰にならない人々がいる ジャニーズ...

    • ジャニーズの人は、親や兄弟などが勝手に応募したなどの話をよくしますが、関ジャニ∞・KAT-TUN・嵐の場合は、どうなのでしょうか? 横山君 同級生にジャニーズJr.がいて、その子...

      • これでしゃぶられるんだから堪らんよな…

      • 「家族や友達が応募した」って大昔からあるアイドルの言い訳の一つなのにそういうの本気にしてるのか… いやむしろ最近は自主性あるキャラも流行ってきてるから、そういう昔ながら...

    • ジャニーズ事務所はボランティアの貢献など無視できないのでそんなこと言ってあげないで!! ☆動画はこちら☆ https://youtu.be/ypXdlF_wHEY

    • 報じなかったマスコミに責任があるというその口で噂はみんな知ってたとか言ってる奴はもうちょっと考えろよ

    • 「うちの子に限って……」みたいな楽観視もありそうだしな パワハラセクハラが横行してる大企業に子供を入社させた親も罪になるのか? というところも気になる

    • 親もおかしいよな ちなみに当事者の会の代表も、自分がおじさんになるまでPTSDに苦しみ涙流すほどの被害にあったのに家族や他人の子を事務所に入れてたよ

    • 子供の人権を認めないカルトな親は一定数いるが たぶん親の所属組織も原因

    • ジャニーズに自分の弟や友達の履歴書を勝手に送った、という美談の検証も必要だろう

    • 「親御さんたちが噂を知らないはずがない」 いやそれはどうかな? はてなの意識高い界隈には信じてもらえないかもしれないけど今回の報道で 「えっーそんなことがあったんだ!初め...

      • 裁判で確定したの20年前だし 報道したのは文春とかだけだもんね

        • 文春なんか普通の人は読まんからな 週刊誌はネット社会で地位が上がったものの一つ

    • 元Jrで親との関係破綻したパターンは実際ありそうだな その辺は告発者の人生を追ったノンフィクションとか出るんじゃないだろうか それより自殺した元Jrの遺書に…みたいなのも探さ...

    • 親をさして、当時は週刊誌報道なんて信じてなかったとか当時はそこまで気にしてなかったとか親だから自省してるはずだとか緩いコメントが並んでるけど、じゃあなんで今現在この状...

    • 10代の子供が血迷って「私アイドルになる!」とか言い出したら、まともな親なら反対するよね。 それを「よく言った!パパとママは応援するぞ!」と言ったり、礼儀作法を教えるため...

    • これはマジで謎なんだよ 山口に襲われた女の子は親と一緒に猛バッシング受けたし 伊藤詩織さんも家族も猛バッシングにあった 何故淫行事務所に入れた親達は全く叩かれていないのか

    • 追及されるべきだと思うなら自分で追及しろ。他人にやらせようとするな。

    • 親兄弟や友達が勝手に僕のプロフィール送って合格しましたってエピソード、昔はちょっと自慢気に披露する人が多かったけど、今考えると本人に無断で性犯罪王に献上させられるって...

    • まさか、ってかんじなんだろ でも子ども本人はまさか、って思った瞬間もうトラウマが植え付けられてるんだよね 信じてくれるかわからないけど 小学校のときにうけた痴漢や性犯罪...

    • 今回みたいに日本はおろか海外にまで知れ渡るレベルで性被害があると確定したにもかかわらずそれでも入所させようって親ならともかく、それが噂レベルの時点で入所させた親御さん...

    • まあ現在40歳以下くらいのタレントの親は「もう流石に爺さんだし性欲は尽きてるだろうしな」って思ってただろうな。俺ですらそう思ってたし。

    • anond:20230920183844    いや、ブクマ見てびっくりしたよ ジャニーズの加害なんて90年代から継続的に言われてて、あの時点で限りなく黒に近い灰色だったじゃん    ブクマ見たら、週刊...

    • ジャニーズに限らず芸能界には枕営業がつきものなんだから芸能界入れる時点でろくでもない ジャニーズ入れる親はそれこそ噂知らない情弱もいるでしょうよ

    • 元増田といいブクマカといい反応見てると 素で「芸能界の中でジャニーズだけが特別に酷い」って思ってる人、割といるのか…? 「こんなの芸能界じゃ日常茶飯事っつーか女子の方が...

      • 事務所のトップが何百人に手を出してた例他に出して?

      • いつものフェミ 何回論破されてもゾンビのように同じこと書いてんな

      • むしろ増田もブクマも殆どの人が芸能界はそんなもんだろって言ってるように見えるが

    • 息子をジャニーズに入れたがる父親は居ません。 つまりほぼ確実に母親の罪になるので何とか誤魔化したい勢力が居るんでしょう、女を追求するのは半タブーですからね。 日本では母親...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん