2023-09-16

何歳差で子供を産むの?

まだ生後数ヵ月の赤ちゃんがいて妊活を再開します!

というご夫婦は色んな意味ですごい。この少子化時代積極的に子作りに励んで天晴れ

乳児育児をしながら性行為ができる余裕、夫婦の仲の良さ

すべてがすばらしい

何歳差で子供を作るのか?の問いの答えには各家庭にそれぞれ正解があり、

すべての家庭に当てはまる正解はない

自分場合きょうだいゲンカでもめたくないのでなるべく歳の差をはなすの自分にとっての正解だった

10歳差で子供を作ったらきょうだいを育ててるという感覚はなく一人っ子を二人育てたみたいだった」と言ったお母さんがいたが

私の理想はまさにそれ、

きょうだいお互い干渉せず

最高である

お互いに関心のないきょうだい喧嘩することもはりあうこともない

私は自分の子供たちに仲良しきょうだいになることは、そりゃあ、そうなれば嬉しいけども必須ではないと考えているので

一人っ子を二人育てるような育児は最高なのである

別にきょうだい同士助け合えとは思わない

安めぐみさんが第一子が8歳になって子育てが落ち着いたから第二子について考えて第二子妊娠したそうだが

8年間一人っ子で両親の愛情を全て注いできたことはすばらしいことだし

8歳差だときょうだい喧嘩も起きる可能性が少なくて、いいタイミングだなぁと思った

年子で産んで、希望の子供の人数分の出産を早くすませたい

親がかなり歳をとっているかからだが少しでも若いうちに希望の人数分の出産をしたい

まだ20代前半だからきょうだいを作るのをそんなにあせってない

父親が50代だけど財産はたくさんあるからこれから複数人子供を作れる

母親40代になるまで仕事に集中してキャリアを築いたからやっと子作りができる

等々色んな家族の形がある

きょうだいは何歳差がベスト?の答えはそれぞれの親の中にそれぞれの答えがある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん