2023-08-21

俺の思う男らしさ

食事の時に女から50円単位でワリカンにする

デートで女とワリカンをする

・困難があった時にオロオロしてしまいには漏らす

・女がクルマPCで困ったことがあればさんざんいじくったあげく壊す

・女を掃除洗濯家事手伝いあつかい

掃除洗濯家事手伝いしてくれた女に「主婦は気楽でいいよなw」とのたまう

会社では窓際(女子社員から「クサッw」といわれている)

入社早々窓際

・同期より300万ほど収入が低い

ファッションセンスがこきたない

スーツ臭い

真冬でも滝汗、なんかネッチョリしてる

・汗をかいてなくてもなんか臭い

笑顔虫歯があってこきたない

10分歩いたらもう足が臭い

喧嘩になりそうになったら「三十八系逃げるにしかずでゴザルwwwwヌポォwww」とニヤリとする

子供とみたら見境なく殴る

・夜中の夜泣きが1ヶ月続いたら実家に帰ってママに泣きつく(嫁は放置

・朝は8:59に出社して階段でフーフーいってる

・酒を一杯飲んだら「プリキュアのぞみちゃんが至高ですなwwwwフォカヌポォwwww」とかダルく絡んでくる

愚痴だらけ

匿名ネット伝説プリパラおじさんとして界隈では有名

俺の思う男らしさ

食事の時に女からお金をとらない

デートで女から金をとらない

・困難があった時に笑顔スマート対処

・女が困ったことがあれば余裕で解決してあげる

掃除洗濯家事手伝いを率先してやる

掃除洗濯家事手伝いお金取れるレベル

会社では部長以上

入社早々主任に抜擢

・同期より100万ほど収入が多い(有能)

ファッションセンスが綺麗

スーツが似合う

・クソ暑くても汗をあまりかかない

・汗をかいてもくさくない

笑顔が素敵

・1日歩いても足が臭くない

喧嘩になりそうになったら「そっちの方が本当は得意なんだけどな」とニヤリとする

子供好き

・夜中の夜泣きが1ヶ月続いても平気で世話をして徹夜もする

・それでも朝は7時から出社

・どんだけ酒飲んでも壊れない

愚痴を吐かない

匿名ネット悪口を書かない

と、こんなくらいか

https://anond.hatelabo.jp/20230820202444

記事への反応 -
  • 女性の言う「男らしさから降りればいい」には、常に男側から強い反発が起こるけど、そもそも、「男らしさから降りる」ということのイメージが互いに噛み合ってなくて、不毛な揉め...

    • ・食事の時に女から50円単位でワリカンにするい ・デートで女とワリカンをする ・困難があった時にオロオロしてしまいには漏らす ・女がクルマやPCで困ったことがあればさんざんい...

    • 女は頭男らしさから降りることを保守的ではなくリベラルな思想になることだと思っている まぁ女から見ればリベラルな思想派非常に男らしさから降りたものに見える 女は義務も責任も...

    • ナンパとかアプローチせず交際結婚せずに自慰だけして死んでいくことやでという話

      • 自慰は性的消費という差別的行為だからやめるべきで 人間と向き合って直接セックスしてるまともな男を見習うべきだ という話がさっき出たばかりだよ

        • まともな男を見習うべきだ  ← つまり男性性から降りるべきではないということですね。わかります。

    • 女の考える「男らしさから降りた男」 ・かわいいもの好き ・共感世が高い ・家事が得意 男の考える「男らしさから降りた男」 ・ツイッターで言うところのすももみたいなやつ

    • 男らしさってアメリカ的なマッチョな価値観では?日本はナヨナヨした男が好まれるし、男らしさから降りてる人の方が多いだろ。

    • 甲斐性なし なくてごめん どうしようもないね

    • 男同士でお互いをケアし合いいたわり合うこととか もっと同性同士で助け合えばいいのにって思う

      • 弱男が二人いても相手を見下すか嫉妬するかでケアなんてできなそう

        • したら? って言うといつもこれなんだよな 助け合えば助かる命や心もあるのに 降りなよ、男らしさから

      • 男同士のケアが実現する状況ってフェミのいう有害なホモソーシャルじゃね? 男同士の関係が濃密で女にケアを期待しなくなればそのコミュニティにとって女はひ弱で煩い蛮族でしかな...

      • 賭けてもいいが、お前がお互いにケアし合うような男を実際に目にしたら、気持ち悪くて性的魅力の欠片も感じないと思うよ。 異性なんていらんから男は男、女は女で生きていくべきと...

    • > そもそも男らしさから降りるとは何か? この青年の決心が参考になるかと思います。 男性性から降りる決心をしました 男性性から降りるとは、要するに… 男性に特別に求められる...

      • この整理はクッソ分かりやしーや。 要は、男だから〜女だから〜 を全部やめろってことか。 まぁそりゃあそうか。逆に女だからと持ち上げておいて男女平等ですとか言うのは通らんわ...

    • え?家父長制を捨てるのと同時に、誰かの面倒を見るなどの責任を放棄していいよってことじゃないの? 家父長制ってそういう事だと思ってたから、てっきり女はそういう要求してると...

    • 「(お前には興味がないので)お前が男らしさからおりようが問題ない」以上の意味はないと思います ワタクシの伴侶には男らしくあってほしいけどモブ1のお前が男らしかろうが関係な...

    • 男「男には男の苦労があるんだー」 って仰々しく男性がおっしゃるから、 女「その、男の苦労っていうのは良く分からないんだけど、その男だけに求められる男らしさから降りれば、楽...

      • でも女は下方婚しませんよね?

      • 男らしさから降りたら年収増えるんですか? 生活楽になるんですか?

        • 年収は減るけど生き辛さも減るんじゃない?もし苦しみの原因が他人との比較にあるならね。 俺は最初からまぁ能力相応に稼げばいいかなって働き方で、それで自分一人趣味に生きるの...

          • 弱男は今ですら年収300程度なのに、さらに年収減らすと逆に楽になるのか?清貧思想か?

      • なお弱者男性云々煽られる模様 どこに行っても新たな苦労が生まれるだけですぬ

    • おかえりアリスを読もう!!!!!

    • 群れのボスの座を巡る競争にまつわるもんというか、縄張り争いというかメスの奪い合いというか。突っ張ることが男の~たった一つの勲章~♪みたいなノリのナメられたら負けの精神...

      • だって精子の頃からみんなぶっ飛ばして勝ち抜いてるわけだからな まあ女もそうやってできるんだが

    • 俺は人間をやめるぞジョジョー!ぐらいなもんでしょ

    • 有害な男らしさ↓ ・泣くな ・セクハラされても気にするな ・電車では足を広げて偉そうに座れ ・周囲を威圧する大きな声で喋れ ・舐められないように威勢をはれ ・筋トレしろマッチ...

    • 男らしさから降りる=社会的強者としての役割を放棄する、という意味だと思うよ。 結婚しても一家の大黒柱にはならない、デートでも男女平等を徹底する、車の運転も女性にやっても...

      • 俺そんな感じだな。男らしさから降りたわけではないが。 彼女の方が稼ぎが良いので生活費は彼女の方が負担大きくて、運転はほぼ半々…といいつつ彼女の方が運転下手だから俺の方が...

    • 「弱男は私の視界から消えろ。視界外から奉仕しろ。」   これが女性の言う「男らしさから降りる」です。

    • いやまず男らしさを求められていて辛い、の内容を明らかにすべきでしょう 言葉足らずの男の不満を慮って想像しての言葉なんだから、弱者とか、救われるとはどういう状態かとか、 そ...

    • 昔は知らんが、ここ10年以内くらいの話なら、すげー単純に言うと 「社会や周りから求められる男らしさ的なものってけっこう男を生き辛くしてたりもするよね。もしそれがしんどいな...

      • ここでいう「許容」ってなに?

        • 過剰な肯定も否定も無くただ「あると認める」じゃないかな

          • なるほど であるならば、「私的にはナシ」という選択自体は問題ないよね。それを公言するのは別だし、ましてや侮蔑したりするのは論外として

            • そりゃ内心の自由だからな。 件のツイートの女はそれをわざわざ言った人間性について批判されているのであって。

            • ワイ的には🍉スイカやね今やったら

    • 俺の思う男らしさ ・食事の時に女からお金をとらない ・デートで女から金をとらない ・困難があった時に笑顔でスマートに対処 ・女が困ったことがあれば余裕で解決してあげる ・掃除...

      • ・喧嘩になりそうになったら「そっちの方が本当は得意なんだけどな」とニヤリとする これめっちゃすき

      • >・ファッションセンスが綺麗 これはむしろオカマだろ いつも白シャツ、だがそこから除く太い腕がカッコいいみたいなのが男らしさ 真冬でも当然半袖 青森県など本当に寒いとこ...

      • ファッションセンスの高い女性は男らしかった…?

    • 自分に害をなすなと言ってるだけで深くは考えてないと思う。関心がないというか。

    • 女性(=フェミニストであるわたし)と同じ精神を持った存在となることだ。   旧態依然としたフェミニズム理論において、「男らしさ」「女らしさ」というのは全てジェンダー、つま...

    • 有害な男らしさ/toxic masculinityの話って、 ・自己実現のために人の邪魔するな とか ・基本的人権の尊重(ただし他の人の権利と衝突したら公共の福祉の精神で交渉/調整/権利訴訟…...

    • 結婚しようとか子供を持とうとか無理に思わず、モテないならモテないありのままで生きていこうって事だよ

    • これは俺も前から「具体的に何をどうすればいいの?」って気になってた。 ブコメで日傘の件が言われてるけど、俺が日傘を差さないのは「通勤は自転車で、屋内ワークだから仕事で日...

      • 異性からの愛情が欲しいけど、彼女いなくて童貞?どういうこと? 世界平和をお願いするようなもんとか抽象論言ってんのはどっちだよ

      • 具体的な明言を避けてるようにしか見えんよな。 降りればいいじゃんとか、簡単そうに抜かすくせに。 「とにかくお前らはできてないんだ、お前らの不幸はすべてお前らに原因がある、...

      • 少々横に逸れるがスイーツが好き=男らしくないという発想は文化によって違いがあり インドや中東の男は伝統的なクソ甘い菓子食べるのは別に禁忌じゃないんだよね かつての砂糖の生...

      • はいふりカメラ!はいふりカメラまだ動くんだ!!!

        • 動くよ! まあ劇場版以降お知らせは死んでて横須賀でやってるイベントの通知が来なかったりするけど、カメラだけならぜんぜん動くしアプリストアでダウンロードできるよ! ハイ...

      • 男らしさ女らしさが問われるのは異性との関係性だからな 接点持つつもりないなららしさなんか一切関係ない

    • 生きづらさの理由に「男は〜だから」を挙げるのをやめることかしらね

      • それを言って良いのは女の特権で男は辛くないから黙ってろよってやつかな?

      • 生きづらさの理由に「女は〜だから」を挙げるのも悪いこと?

    • 男らしさから降りるのは強男の敷いたルールで戦うなの意味と思うけど、女と同じくらい強男からも相手にされない上に、一方的に負け続けてきたのが弱男なので理解が追いつかないの...

    • 「キモいから視界に入ってくんな」ってことだよ。言わせんな。 そういうのをいちいちお伺い立てるキモさが弱者男性から抜けられない理由だよ。

      • 透明人間ものは1割はマジだっていったのにひどいじゃないですか

      • それを伺えて察せて視界から自ら外れたところで弱者である事には変わらんやん 意味な

    • ぬいぐるみペニスからペニスを切り落とせってことだと思う 自分から見て恋愛対象とならない人間が性を持っていると邪魔な存在になる 無害なぬいぐるみに徹するなら邪魔にならない

    • 意味なんてないよ。ブスが「女らしさから降りる」って恋愛市場自体を無かったことにするルサンチマン手法の男女を入れ替えただけ

    • 筋力差をチラつかせての意見のゴリ押し(脅迫) 「働いてる俺が偉い」や「そういうのは奥さんがやるものでしょ」という旧態依然の思考 女性上司への態度の悪さ 年下女性への慣れ慣れし...

    • 男らしくあればモテるとかモテの必須条件に男らしさがあると思ってる非モテのモテ観がすげえよくわかるブコメの星状況が哀れすぎる

    • 男らしさについて考えるとき、女らしさや性別の役割そのものにも言及せざるを得ない。 とすると、[男|女]らしさとは、共同体を維持する同調圧力と言い換えられるのではないか、とい...

    • ブコメが役に立たなさすぎて泣いてる 男でも泣いて良いんだ

    • rci 男たるもの強くあらねばならない、強くなければ生きていく資格がない、みたいな思い込みがあるでしょ。で、実際には大して強くないのにそれをを認められないから、必死にごま...

      • 自分を弱者男性だと思ってるやつはこの罪から逃れられていることになるな…

    • 無理して少女漫画のイケメン御曹司の真似をしなくてもいいよ以外に何がある?

    • ところで、有害な女らしさ、があるとすれば何だろう?

    • なんか、この増田 そもそも女性の言う「男らしさから降りる」って何? とか「男らしさから降りる」ってことについて話題になってるので、弱者男性の当事者から見た「男らしさから降...

    • なんでそんなこと悩むのかわからない。 男だからこうすべき、を疑うなら 「自分が女(老人・子供)で、やる/やらない変えるかな?」の自問自答で十分でしょ。

      • わかるまで考えてから口開け

      • 他人に対する解像度が低いと「もし相手の立場だったら」をまともに想像できないということを考慮しないといけない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん