2023-08-13

プラチナカード申請して審査落ちした金持ち無職おじさん哀れすぎだろ

資産が〇億円あるのにクレカ審査落ちしたと𝕏でつぶやいてて草ァ!

ねえねえ、なんで資産が〇億円あるってつぶやいたの?

ただ資産額の自慢をしたかっただけだよね?

そもそもなんでネット申告型のプラチナカードなんて申し込んじゃったの?

申し込みの際に、保有資産額の申告はした?

してないよねぇ?

というか、そもそもできないよねぇ。

俺もそのクレカ持ってるけど、保有資産額の申告欄なんて無いもん。

その代わりに、職業欄や年収欄や家族欄はしっかりあるけどな。

無職年収ゼロ独身独居だったら、審査が通るはずないってわかるよねぇ?

クレカ保有することが目的だったら、対面申告でクレカを申し込めばよかったのに。

対面で多額の資産保有していることを証明すれば、無職でも審査は通るよ。

他にも、多額の銀行預金をしている銀行の発行するクレカを申し込むっていう方法もあるよ。

でも、そうした手段を取らずして、審査に落ちることがわかっていながらネット申告型のプラチナカードを申し込みしたのは、𝕏で自慢することが目的だよねぇ?

ねぇねぇ、匿名での𝕏のつぶやきで、保有資産額を自慢して楽しい

𝕏の匿名有象無象に『こんなにも資産を持っている人に対して、クレカ審査を落とすなんておかしい』なんて代弁してもらいながら、クレカ会社マウント取って楽しい

君にとってはさぞ楽しいことなんだろうねぇ。

クレカを対面申請したのなら、仮に審査に落ちたとしても、審査の手間暇だったり目の前で審査してくれたクレカ会社の人を思えばそんなマウントを取ろうと思わないよね。

さすがに自慢が大好きな君でも、気が引けちゃうよね。

でも、ネットでのクレカ申請くらいのことだったら、やっちゃうよね?。

誰とも会わずにすむし、自宅でできるし、短時間でできるもん。

ネットでのクレカ申請を出しにして、資産額を自慢したかっただけだよね?。

でも、自慢をしてチヤホヤしてもらう相手が、𝕏の匿名有象無象ってのは悲しいねぇ。

金も時間もあるのだから現実世界楽しいことをすればいいのに。

リアルで自慢をする相手はいないのかな?

金や時間を使って楽しめる趣味ネット以外にないのかな?

ないんだな、それが(笑)

こんな哀れな自慢を楽しんでしま人格になるなんて、たとえどれだけ大金を手にしたとしても俺には御免だね。

金がどうしても欲しい人だったり金欠に苦しんでいる人だったりは、君のことを羨んだり妬んだりもするだろうけどね。

君はそうした匿名有象無象の人たちに、自慢話の釣り餌を投げ込んで楽しんでることだろうけど、本当に心の底から幸せかね?

俺には、君の存在も君に群がる有象無象も、ただただ哀れにしか思えないよ。

せっかく金も時間もあるのだから、君自身だけでなく他の人も、もっと幸せにする方法があるんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん