2023-07-13

手間がかかる食器洗いを避けたい増田住まい多今朝をイラ飽きっょしるカカが待て(回文

おはようございます

この時期忙しくって私は飛び込み前転をすることも忘れるぐらい飲食店にお昼行くランチの暇とか隙とかゆとりとかがなくて

毎日がそんなお昼を優雅に行きたい山脈に向かってヤッホーって叫んでるんだけど、

これ幸いか

食べ物差し入れをこの時期のシーズンの期間中限定的によくいただくのよね。

で、

でよ!

いただいていて文句を言うのは本当にけしからん山脈に向かってヤッホー!って私が叫ばれてしまいそうな勢いでものを言うんだけど、

小分けして入れてくれる食べ物プラスチック容器に入れたもの

あれあらって返却しなくてはいけない手間とか手間とか手間とかがかかるの。

いくら食洗機に投げ込んでいけばオーケーだと思うけど、

それはそれで簡単に洗ってくれるからいいけれども、

軽い軽量のプラスチック容器だけだと

水流の勢いで中がプラスチック容器がごちゃごちゃになっちゃうのよね。

そう言う勢いの食洗機あるじゃない。

からそれ重しにダミー陶器の重みのある食器を重しに乗せて、

プラスチック容器が水の水流の勢いに飛ばされないようにしなくてはいけない手間もかかんのよね。

あれ食器洗い終わって食洗機の蓋を開けてみたら、

プラスチック容器が水が切れない方向に

言うならば通常の食べ物が入っているテーブルに並ぶときの方向で向いていたら、

水がまんま満タンにそのプラスチック容器にあるがまま残っているのよ。

そう言うことがかつて昔にあったから、

プラスチック容器だけだと

軽いので水流で飛んで行っちゃうから

それだけだと頼りないので、

プラスチック容器の上に重しの綺麗な食器をわざわざテクって技で乗せて洗うのよねー。

食べ物差し入れもらって文句を言って申し訳ないわーって思うわ。

要はプラスチック容器をたくさん洗わなくてはいけない逆に手間がかかるのが鬼よ。

それなら保存のきく食料をいただく方が助かりまくりまくりすてぃーなのよ。

ほんと私ってドイヒーな人だと思わないでね。

この時期本当に忙しいか

返ってもスプラトゥーン3を1勝するまでやってばたんきゅーなのよ。

すぐ寝ちゃう感じ。

そんで寝ながらタブレット動画を見ていたら寝ぼけて手から落ちちゃって

顔にヒットするという

角が痛いタブレット危険わ!って

もうこれ何度もやってしまっているのにー。

ついつい床について動画を見ちゃうから遅くなっちゃうのよ。

なので、

今日は面倒くさいプラスチック容器の洗い物もないし、

ちゃんと早く寝るようにするわー。

食べるものを楽チンにしてくれる作戦差し入れは助かるけど

差し入れもらった以上に手間がかかるのは手間だわ!ってお話でした。

今日は早くに寝れますように!

うふふ。


今日朝ご飯

最近もうサクッとキメられる朝蕎麦

朝の蕎麦活よ!

冷やし月見がこの時期私の救世主よ!

ツルッと行けちゃうので食欲なくても本当は食欲あるけど、

食欲が無い体裁でもサクッと食べられるのよね。

美味しいし。

朝の朝食が捗るわ!

デトックスウォーター

水出し緑茶ウォーラー切らしていたので、

レモン炭酸ウォーラーしました。

もはや追いレモンもする気力も無いぐらい朝はくたーってなっているわ。

何事も体力が基本よね。

この夏を頑張って乗り切るわよ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • 夏はキュウリマーガリンサンドが至高

    • 朝は手間がかかるというよりまだ目覚めてぐったりしているから冷たくて美味しくて元気の出るご飯が食べたい山脈に向かってヤッホーって叫びたいのでキュウリサンドもあっさりして...

  • 朝蕎麦ってこの時期は軽くて食べやすそうだね。 私も朝蕎麦活してみようかな

    • 手間がかかる食器洗いを避けたいぐらいに何もしたくない食べるのもサンドイッチは大好きだけどそれよりもお蕎麦の方が捗るので朝のひんやりしたお蕎麦は喉ごしが良くてつるつるす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん