2023-07-01

乞食のくせに偉そうな奴ら「この作者大好きです!図書館でよく借りてます!皆に読んで欲しい!」

ほんま、マジでキメえよな。

ガキの頃からこいつらのキモさについていつか語りてえと思ってたんだが、やっと気持ちのいい風が吹いてきたぜ。

図書館ってのは調べ物をする場所なんだよ。

『閲覧』って言葉意味辞書で引いてみ?

研究勉強のために使う施設であって、乞食暇つぶしに来る場所じゃね―んだよ。

知識は共有した方が社会のためになるから税金で収蔵施設を作ってるわけ。

それを「本買うお金はないけど本が好きなんです><」なんて意味からね―事抜かして乞食しに来るんじゃね―っつの

いや本当、ガキの頃から嫌いだったんだよな―図書館利用頻度マウントしてくる乞食陰キャと、それをやたら持ち上げるセンコーの組み合わせ。

ゲーム玩具は金払って買うくせに本は図書館で済ませておいて「読書趣味です」って平気で言うんだもんな。

キセルしてる電車好きと何が違うねんお前らっていう。

まあコイツらが1人でイキってるなら別にいいんだよバカって本読んでも治らないんだな―って証明になってくれるのは良いことだと思う。

でもさ……まさかセンコーの側がコイツラの肩持つんだよ。

いやいやお前そこは「そんなに好きならちゃん本屋さんで新刊を買おうね。既刊もブックオフじゃなくて本屋さんで買おうね」って言えよ。

なんで「無料で読むなんて賢ーい。本屋さんで買わなきゃって固執してる人って馬鹿みたいだよね~」みたいな感じになってるん?

サビ残のし過ぎで労働に対して対価を払うって概念が脳から消滅したのか?

あーマジでその可能性あるなあ……ポロっと口にしてから気づくアレよね。

でもやっぱ納得できねーよ。

つうわけで、遂に遂に出版業界からアンサーが来たわけですよ。

図書館で借りてますブックオフで買いました!」でイキってんじゃねえって!

買ってもねえくせにファンとか烏滸がましいんだよ!

エロゲ割ってる奴が「田中ロミオまじで泣けるわwww灰村キヨタカの絵えっちすぎるwww」みたいに言ってるのとかお前らキメながらネットに書き込んでるんかって感じやったやんけ?アレと同じやからな!

キメーんだよイカれてんだよ会話が成立してねえんだよ滅茶苦茶なんだよ喋ってほしくねえんだよ黙ってろよ

ふぅ~~~~~ず~~~っと心に溜まってた澱がやっと抜けていきましたわ。

キモチー

  • 『Minecraft』作者 お金に余裕がなければ海賊版をプレイしろ https://www.gamebusiness.jp/article/2012/01/13/5186.html ユーザーのAndresLeay氏: 「やぁ、Notch。私は本当に『Minecraft』が好きなのですが、...

  • ベストセラーの本を図書館に借りに行って何十人待ちだったーとか言ってるやつ、内心アホかと思ってるわ 図書館なんて暇つぶしに使うか絶版の本とか資料探しに使うもんであって、今...

  • きも

  • おのれ資本主義の犬め! 著作権ビジネスに毒されおって!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん