2023-06-19

牛すじカレーアゲイン増田酢魔ノン胃気アーレかジスウュ着(回文

おはようございます

ちょっと前の先日に

私隣の会社の人に牛すじカレーをもらった話をしたんだけど

例の牛すじカレーなのに3日間煮込みすぎたのかよく分からないけど、

牛すじの鱗片というかぺんりんの1欠片もない牛すじがもはやエキスとなってしまっているのかもと思われる牛すじカレーをいただいたのね。

私は人が出来た人の人間から

その時はとても牛筋が入っていませんでしたよ!とは言わなかったいや言えなかったんだけど、

でも美味しかったです!ご馳走様でした!はちゃんと言ったのね。

そんでまたそれに味をしめたのかしら?

私は牛筋の味はしめられてないんだけど、

また作ったと言うことで、

牛筋カレーいただいちゃったわ。

そのまたちょっと今日は日替わり定食探検家としての私が楽しみにしていた何か月に1回かあるかないか

日替わり定食が牛筋カレーだった日はその忙しくて出向くことが出来なくて、

牛すじカレーチャンスを飛び込み前転しすぎて逃してしまった矢先だったので、

というか

その日私が失った牛筋カレー牛すじカレーで得るという、

なんか奇跡なのかまぐれなのか?なんかスピリチュアルだわーって思いつつ。

思いつつもまたどうせ牛筋がエキスとして液体化している牛すじカレーでお馴染みの牛筋カレーなんでしょ?って思ったら、

なんかクタクタちょっとは食べ応え歯応えを残していて欲しい私の好みの牛スジ肉ではない、

もはやこれもエキスとして溶けかけている牛筋の肉片が3つほど入っていたわ。

前回の牛筋が入っていない牛筋カレーよりかは前進していて、

進歩している牛筋を微か遠くで感じる口の中で牛筋山脈に向かってヤッホー!って叫びたいところもうちょっとゴロゴロ牛筋感欲しい!って山脈にはヤッホー!って叫んじゃったところね。

もらっておいて文句を言っていて酷いと思うけど

いや文句じゃないのよ感想なの。

私は期待していた牛すじカレー風を浴びたかったけど空っ風というか牛筋を感じることのない乾燥した牛すじカレーの話を主筋にしたわけなの。

もっとゴロッと食べ応えのある牛筋に期待したところだとしたとて

自分で作った方が多分私好みの牛すじカレーが出来上がること請け合いの仕上がりには自信があるわよね。

そんでさー

いっぺん私も腕によりを掛けて篩いに細かく小麦こそ振ってきめ細かくするような感じで、

よし!いっちょ私も牛筋カレー作ってみようかな!って思ったけど

まりにもちょっと牛筋が高くて

ちょっと今のタイミングでは牛すじカレー作れない勢いの値段だったかビックリしたので、

この牛すじカレーになった口をどうにかすべく、

レトルトの牛筋カレーを買った次第なのよ。

こちらはゴロッと美味しく塊で存在感のある牛筋が入っていて私は思わずニッコリ!

ふとした瞬間に牛筋カレー欲を満たすことが出来てよかったわ。

あんまよく分かんないんだけど、

その牛筋カレー作った人って味見してんのかしらね?って

牛筋の存在を感じられない牛すじカレーだなんて、

エキスとして溶け込んだ牛すじカレーという解釈なのかしら?

うーん、

人それぞれの牛筋カレーストーリーがあるのは承知の上なんだけど、

まりにも牛筋がなくって

ぎゅ~どーん!って牛丼食べたくなっちゃ気持ちだわ。

私もいつか自分が一番納得する、

食べ応えゴロッとした存在感の肉塊の牛すじカレー作ってみたい野望に燃えるわ!

うふふ。


今日朝ご飯

ヒーコーに牛乳たっぷり入れて、

それだけで済ませたわ。

なんかタイミングとかのがしちゃって食べ損なった朝買ったサンドイッチどうしましょう?って感じね。

レタスサンドよちなみに。

デトックスウォーター

水出しルイボスティーウォーラーしました。

あと1回分ぐらいでなくなっちゃうので、

たこしらえて作っておかないとね。

夏の補給の水分は大切に!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん