2023-06-03

自分好みの性格・外見のAI恋人AI友達が作れるようになったら、社会はどうなるんだろう

しょせんAIなので、一緒にスポーツアトラクションを楽しむだとかセックスするだとかの肉体的な関わりについては代替できないが、逆に言えばそういうAIが出てきた時点で生身の人間は肉体があること以外の全てがAI下位互換となってしま

今でも誰かと一緒に何かをする事になったらできれば自分と気が合う人とやりたいと思うのが自然だろう

現在でもアイドル芸能人など、自分ではほぼほぼ付き合えないとわかっている存在であれば、それらを推しながら身近な恋人を作る人がたくさんいるが

その推し24時間いつでもチャットを受け付けてくれて一切嫌な顔をせずリクエスト通りの(画像生成で作られた)写真動画通話ライブをやってくれるようになったらどうなる?

アイドルはただの一般人自分ひとりには構ってくれないが、AIにはそれができる

ハグキスセックスはできないが、それらを求めた時、相手になるのはAIよりも(自分の好みに合わせてくれるかどうかにおいて)劣る人間

単純な快楽目当てのセックス需要は残ると思うが、恋愛とは切り離されることになるかもしれない

嗜好品としてのAIは今はまだおもちゃに過ぎないが、これが麻薬になる前に規制必要だと思う

AI有用である活用するべきだが嗜好品にはしてはいけない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん