2023-02-06

エリート労働者江戸時代から子作りしませんけど?『幼稚園から大学まで私立余裕の金持ち』と『子ども以前に自分自身責任が取れないDQNしか子どもを作らないのは大昔から世界的な傾向です

何故なら、子ども人権がある国 もしくは、親に子ども子ども人権を守る意思がある場合は、子どもの養育コストバカ高くなるから

子ども人権無視しないエリート労働者』や『まともな中間層』は晩婚小梨(あるいは養子)か子ども作っても1人だぞ

 

別に現代の職に対する要求値が上がったから晩婚化したわけではなく、江戸時代だって番頭結婚したのはとりわけ有能な者で30歳くらい

番頭エリートから(震え)にしたって農村部でも男の初婚は25歳〜28歳だよ

現代でもそうだが職人見習い・下積み期間は給与が安いのだ。ITだってそうだね

 

職業経験が極端に薄い人・・・というか ギリ健 or 開き直りDQN想像もしないのだろうけど、

ギリ健 or 開き直りDQN、そのどちらでもない人は、子どもを持つまでに自分仕事自由に調整出来るようキャリアを構築するんだよ

もしくは組織制度フツーに産休・育休・時短が出来る公務員大企業社員になる

復帰後のキャリアは知らんがとにかくフツーに休めはする

 

そもそも自分の面倒を見れない男女が子どもを作るのが本来ならおかしいの

江戸時代子ども人権がなく、子ども河童にしたり売り払っても問題無かったから、

やるべき事やらない連中が子ども作っても、運が良ければ次世代に血を繋げることができただけなの

 

anond:20230205121740 anond:20230727144338

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん