2023-01-05

TRPGの卓修羅

オンラインTRPGの分割セッション火曜日空いてる人って募集を掛けたのに、他のセッションで埋めてて月1しか空いてないってのはどういう事。

それは(火)が空いているではなくて埋まってるって言うんだ。正気に戻れ。他の曜日が全部埋まってるのに比べれば空いてるのは確かだけどな。月1しか空いてないのは、その曜日は埋まっていると言うと思うぞ。

セッションがある曜日を埋め続けるのはどういうつもりだ。参加したくないなら喜んで抜けて貰うんだけど、そう言う訳でも無いらしいし、他のセッションにも参加希望を出している。そして、他のセッションでも同じ事をする。は~。自分と同じ日程が全人類空いてて、それに合うと思ってるのか? 毎週同じ曜日約束なのに、月1しか開いてません!は無理だと思うけどな……。

毎回遅刻するんじゃない。

毎回キャラシ提出期限をブッチするんじゃない。

体調管理して。

八つ当たりするな。

日程詰めたのは自分だろ。

日程を詰めた事は百歩譲って許しても、八つ当たりと日程の軌道修正が出来ない事は許さないからな。謝って日程を白紙に戻せよ。千歩譲って謝らなくてもいいし、いきなり消えてもいいけど、同じことを繰り返し続けるな。

リアルとの折り合いは自分で付けろ。リアル無視しろって言ってるんじゃないぞ。リアル用事が入りそうな時は事前に休んだりしろって言ってんだよ。無理な日時は最初から休め。そこにセッションを入れて、セッション中に消えるな。分かってただろ。

仕事病気事故や家庭の事情を斟酌しない程無情では無いが、卓修羅のそれは違うだろ。

せめて連絡は入れろよ。早めに。

から、どうして既に決まっていたセッションが打診されてた日時に新しい別のセッションを入れる。自由か。

オマエらのリアル含めての日程や体調をこっちが把握して、横から注意を何度も入れる状態の事どう思ってるんだ。未成年ならまだ許すけど、成人何年生だよ。知ってるんだからな。

注意を入れても目の届かない場所で増やし続けて日程を埋めるし。は~。参加したくないなら抜けて貰ってもこちらは一向に構わん。

1ヶ月先までビッシリ埋まってるのに新しい卓に参加するんじゃない。その間こっちの卓が止まる。今参加中の卓が終わってから参加をしようとか思わないのか。思わないんだろうな。半年先まで使っても足りない位の予定が在ることは知ってるけどな。

予備日が何のためにあると思ってるんだ。

直前に参加不可能になるの止めろよ。

セッション日を潰すな。

病気怪我その他どうしようもない都合なら許す準備はある。無理して遊ぶもんじゃいからな。

だけど、オマエらのそれは、自分キャパ考えずに入れた予定で体調崩してるだけだろ。

週の半分でも、1/3でもいい、休んで体調を万全にしようと思わないのか? たまにどうしようもなく卓修羅になってしまう事や、仕事苛烈ブラックでも遊びたいって人間否定するつもりはない。それなら毎回じゃなければ許すさ。ブラックは毎回無言ブッチでも許したしな。無事に現れてくれるのが8~12回中に1回ペースだった。現代社会の病巣だ。話が逸れた。

リスケ日程も残して無いのは困る。

ダブルブッキングが多過ぎる。

修羅はいいけど、その1卓を大事にしてくれ。毎日卓を入れるための卓になってないか、考えて欲しい。

これは増田の周りの卓修羅の話なので、卓が多いだけの他人にどうこう言うつもりはない。毎日卓をしたって、大丈夫な人も居るだろう。

心当たりがあったら治して欲しいけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん