2022-12-08

「わーすごい」や「へー参考になる」程度のはてぶがいい

はてぶって出始めの頃にはITテクノロジー関連に強いキュレーションサービスorブックマークサービスって印象だったけど、現在IQ低いけど物申したいバカ巣窟って感じ

他人記事日記寄生して罵声支離滅裂文章を生成することに心臓を捧げているヤバい連中しかいない

なんでそこまで語彙力を駆使して的はずれなことを言ってるのか、って場面が多々ある

これがtwitterならばある程度の対話可能なんだけど、はてぶって基本的一方的コメントに特化していて一部の人が目立つという強烈な天上人体験を出来るから始末に負えないと思う

そのくせ無言ブクマとかを何故か嫌う人がいるんだよね

別にブクマサービスなんだから無言であるのは普通なのに、自分意見を少しでも言うべきって風潮が支配的なのマジなんなのか

そういうなかでめっちゃ素朴な一言コメント感想を書いているブクマっていいなっておもう

ちょっとしたフリー画像サービスとかセキュリティ関連の時事ネタ記事とか、そういうのに多い

まあ基本的にご意見を持っている人って下世話な記事日記にばかり言及することが多いので、普通に役に立ったり面白いだけのサイトにはあんまり関心持たないんだろう

わかんないならわかんないでいいし、なんとなく素朴なコメントだけ残しておくのも全然いいんだよ

無理して理解していない時事ネタかに噛みついて火傷しているコメントが一番恥ずかしいし気持ち悪い

まあ、おっさんって自分気持ち悪いことに本当に無関心なので何を言われても気にしないんだろうけどさ

みんなもたまにはご意見番をやめて、へーすごーい、さっすがー、とか語彙力低めの普通コメントを書いてみようぜ

  • すごぉーい

  • ブクマのコメント読む意味がまずわかんねえ 自分の記事ならともかく

    • そうだ大前提がなかったな 俺のブログがたまーにブクマされるんだけど、そういうとき意味ありげなコメント書く人が結構いるんだよ もっと肩の力抜いてテキトーなコメントすればいい...

  • はてぶって出始めの頃にはITやテクノロジー関連に強いキュレーションサービスorブックマークサービスって印象だったけど 当時から「イナゴ」とか「ゴキブリ」とか言われてトラブル...

    • 思うに騙されて使ったならいいんだよ 「はてな?あの治安最悪でバカしかいないツールの何がいいんだ?ヤフコメのほうが数段マシだろ」って言われている現状からすれば当時は天国だ...

      • 当時よりは言われてないんじゃない? はてブが始まった頃のほうが世間的にもはてなは有名だったし

  • 補助金を受け取るライフハックとかが紹介されれば、わーすごいの嵐になりそう はてなの得意分野がITから人権福祉にシフトした今でも、知って得する情報はみんな気になるよ

    • おーわかるー なんか年取った人がブクマに多いけど、介護とか社会福祉や子供関連に物申したい人ばかりだ

  • はてなのことは忘れて(それこそhostsファイルで127.0.01にして)、GIGAZINEでも見てたほうがいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん