2022-11-24

桜蘭高校ホスト部感想男装逆ハーレムものだなぁ。白泉社っぽいなぁ。

桜蘭高校ホスト部を見た。

ゲーム作業用BGMニコ動プレミアムで一気見した。

感想を羅列


・15年くらい前に流行っていた記憶がある。同級生女子が見ていた。アニメ2006年らしい。

・なるほど、男装逆ハーレムものなのね。はいはいケータイサイトの頃とか、逆ハーもの流行っていたよね。

白泉社っぽさをすごく感じる。ここでいう白泉社っぽさとは、ラブコメのくせにラブコメ成分は比較的薄くドタバタが主流であり、どんどんキャラの濃い登場人物が増えて大きなコミュニティを築くこところ。

・私が読んだことのある白泉社マンガは、『オトメン』『会長はメイド様!』『コレット死ぬことにした』あたりのみだが、いずれも上の特徴は満たしていると思う。

・『ときめきメモリアルガールズサイド2nd kiss』ともシンパシーを感じた。特にお父さんと娘ごっこをするところなんて一緒じゃないか

ちょっとBL推しがしつこいな。あとBLにはまる女子像が古い。15年前。

・内容としてはドタバタラブコメで非常に面白かったです。登場人物キャラが非常に濃いので、その濃さにびっくりしているうちに終わりました。

個人的に頭がいい男子が好きなので私が推すならメガネ男だが、ああいタイプ絶対ヒロインにはなれないのよねぇ。

・正ヒロインがあからさまに初期から固まっているタイプ少女漫画が私は好きだよ。CV宮野守の金髪男は(名前は憶えていない)、演技がうまくて、いいやつで、あと企画力推進力があるので、正ヒロインの器があると思います。女はコミュニティトップの男に惚れるものですからね。

・女ってああいう男のホモソーシャル好きだよね。関係萌えというやつだね。そういうYoutuberが女に人気という増田があったよね。

クイズノック関係性と桜蘭高校ホスト部関係性は似ていると感じた。そりゃ女に人気出ますね。

他にもニコ動プレミアムアニメ一気見したいなぁ

ガルパンは見た。とても面白かった。

次は何を見ようかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん