2022-11-07

俺は「美人ですね」を言うぞ。

時代の流れと逆行しようとも、価値観アップデートを迫られようとも。

俺は、同調圧力に屈しない。あくまでも論理に、合理性に従う。

女性が「美人ですね」と言われて嫌なのは、多くの女性にとって好みでない男性容姿を褒められるのは恐怖だから、という理由だそうだ。しかし、

女性からは「美人ですね」と言われても恐怖を感じない

のは何故だ?

ごく少数の悪漢ミソジニーいるから、男性という属性を丸ごと恐怖対象と断じる。

それが差別でなくて何だ?

多くの女性無意識のうちに差別している。

だが社会の正しいモラル感覚とは差別を是とすることなのか。違うよな??

太いくちびるが真っ赤な黒人

吊り目でカメラを下げた日本人

出っ歯ナード

極端な一部の人を、全体のテンプレートのように扱うのが差別じゃなかったら、何が差別だ?

俺は納得したロジックしかうつもりはない。たとえ、炎上業火に焼かれようと。

イジメに追い込まれクラスメイトを、場の空気に巻かれて見て見ぬ振りをしてしまった小学生自分自身を、自由意志の弱い子どものことだと認識した今でさえ、許すことができない。もう絶対に、愚かさを繰り返さない。唯一の後悔は、長い反省結論は、場の空気を読むんじゃなく、説明できる理屈にだけ従うべきだということ。いついかなるときでも。俺は納得できるロジックにだけ従う。価値観アップデート圧に抗う。街で偶然すれ違ったアイツの表情のない顔を思い出せば、ブックマーカー1000usersの袋叩きに逢おうとも、笑顔で耐えられる。

  • 俺は「美人ですね」を言うぞ。 お 願 い だ か ら や め て

  • なんか知らんがかっこいーじゃん

  • ブクマカらは手を上げて絶賛してるようだが。 その理屈を認めると、萌え絵はぜんぶ死ぬよな。BLは無傷のままに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん