2022-11-01

新婚だけど元彼が忘れられない

旦那結婚して本当によかった。

上下関係以外の人間関係を教えてくれた人。

仕事で肩の力を抜く方法をいつも教えてくれる人。

毎日一緒に夕飯食べてても話題が尽きない。

しょうもない冗談にふざけて笑い合っている。

意見対立したら大抵譲ってくれる、ムリでも折衷案を出してくれる人。

完璧

私はこの人と結婚したくて元彼を振った。

 

結婚してこんなに満たされているのに、どうして元彼が忘れられないんだ。

元彼自分で決めたことは絶対譲らない人だった。

強引で強情でダサいほどまっすぐだった。

努力家で趣味が上手かった。勉強もできる人だった。

身長で目が細くて眼鏡いかにもオタクみたいな顔してた。

セックスが上手かった。キスは下手だった。

他人への興味や気遣い人一倍あるのに、それを示すのが非常に下手だった。

から友達が少なくて女の子にもモテなくて、私が好きと言ったらいつも照れたり焦ったりしてた。その様子を見るのが好きだった。

 

さっき、5年ぶりに元彼の顔を見た。来るって分かってたからその場所に行った。相手は私に気付いていなかった。話すことはできず、本当にただ顔を遠くから見ただけだった。

 

心臓バクバクしてる。全然変わってなかった。

いや、多少洗練されてたけど、それでも同年代と比べたらちょっと垢抜けないような雰囲気は変わっていなかった。

話すとき相手の目を見ない、目線がずっと床。座っているときに先輩に話しかけられても立たない。

なんでこんな奴好きだったんだろう。こんな、32歳にして基本的ビジネスマナーすらできない奴。

不幸になってほしい。

私と過ごした時間人生で一番幸せだったって思ってほしい。

元彼のことを好きだった唯一の女でありたい。

私のこと忘れないでほしい。必要としてほしい。

こいつと生活はしたくない。多分一緒に暮らしても楽しくない。こいつと結婚しなくてよかった。当時の私もそう判断たから別れたんだろう。

だけど付き合っていた頃が忘れられない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん