2022-10-11

不倫した元妻が二股かけられてた話

ちょっと戸惑ってしまって気持ちをどう整理したら良いかからない。

半年ほど前離婚した。原因は妻の不倫

間男はだいぶ年上の独身で、妻はその男に入れ込んでいる。ぼくらには小学生低学年の子供がおり、いくらなんでもすぐに別れるのは可哀想すぎる。ということで、一緒に暮らすが書類上は別れ、ぼくが出勤している間元妻は間男と昼間デートに出かける、という不思議生活が始まった。

子ども事態を分かっておらず、元妻にパパ以外の好きな人がいる状態普通に受け入れている。ママ幸せそうならそれで良いそうだ。ぼくはだいぶまいっていたが、元妻は言い出したら聞かない人。なので、子どもがもう少し大きくなるまではこのままでも我慢する気でいた。せめて子供の前では仲良くいようと。大きくなったらきちんと話して離れよう、そう思っていた。

二週間ほどまえ子どもが寝た後、間男との関係をつい聞いてしまった。体の関係があるのか、と...

あえて聞かないようにしていた。考えないように、慎重に避けていた。が、聞きてしまった。答えはもちろんイエスだ。

もうだめだな、と思った。完全に折れた。そりゃそうだろう。ぼくはばかだな。

翌日、この関係はきちんと精算するよう話し合った。ぼくが出ていくか元妻が出ていくか決めよう。準備にも時間かかるだろうから少し待つ。その男とは結婚した方が良い。好きな人同士なんだから。ぼくが出ていった場合でも子どもの親であることは変わらない。養育費法律に沿った額きちんと払う、元妻が出ていった場合でも育て切る覚悟だ、と。

そして今日。つまり関係解消の話し合いをして二週間ほど経って。元妻が夜、泣いていた。死にたいと言って、過呼吸気味だ。なんとか落ち着かせて訳を聞いてみると男と別れたらしい。相手二股かけていて、もう一方の方を取ったんだと。

なんじゃそれはと呆れ返ったが、元妻はまだそいつのことをまだ好きらしい。本気だったのだ。愛していたのだ、心から。ひどい話だと口にだしたら、男のことは悪く言うな悪いのは自分だ、という。なんとも言えない気分になったが、過呼吸を落ち着かせ、なだめるのに必至になった。

ようやく落ち着いて寝てくれた。で、ぼくはリビング増田を書いている。

なんなんだろう。つまり、こういうことだ。ぼくと同様に、元妻は選ばれなかったのだ。

かに怒りをぶつけてもよいのだろうが、なんの感情もわかない。心が死んでしまったのだろうか。なだめていたとき、ざまーみろと思えたらスッキリしたんだろうか。それとも同情すればよかったのか、もう分からない。

  • 創作だと思ってるんだけど これどっちもブサイクなんかなあ。 もはや登場人物全員ブサイクなんやろか。

  • 時間が経てば、奥さんもまた元増田への愛情が戻ってくるかもしれないよ

  • コンビニでミックスナッツ6パックってやつを買ったのね 袋を開けて小袋取り出したら小袋にもミックスナッツ6パックって印刷されてたのね でも小袋にはミックスナッツが入ってるだけ...

  • 割れ鍋様 このたびは綴じ蓋様とのご再婚おめでとうございます 蓼食う虫も好き好きと申しますが世の中には韓流アイドルにガチ恋してしまう未婚女性があふれかえる中で 一度は好きあ...

  • ヒント:不倫は麻薬

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん