2022-10-08

ひろゆき座り込みの人たちを怒らせた本当の理由を教えてやる

ひろゆき普通揶揄のつもりだったんだろうけど、その実、全然普通じゃなくて一番踏んだらいけない地雷を踏んでいる。

それはあそこで抗議している人の尊厳を傷つけたこと。

3000日も前からあい問題があることを訴え続けていて、それを「ゼロにした方が良くないですか?」って言われたらそれは「お前らの抗議活動の実績を抹消するべきだ」って言っているのと同じなんだよね。

これは沖縄の人が本土人間から歴史的にやられてきたのと全く同じことを直接やったのがひろゆき。そりゃキレるよ。

この問題本質理解していたら3000日が嘘や誇張じゃないって理解できるはずなんだけど、自分が見に行った時に誰もいなかったかカウントリセットしろって頭おかしいだろw

古くは本土決戦という名の捨て駒にされ、1972年まで米国支配下にあって(沖縄日本国土じゃなかった時期があるとか凄くね?)、本土復帰後もナァナァで米軍基地負担押し付けられ、米軍兵が県内事件を起こしまくり、歴史上、尊厳を踏みにじられ続けてきたのが沖縄という土地なわけ。

基地建設問題ってのはあくまでもその中の一環でしかなくて、本質的には沖縄県民の尊厳尊重しているか否かの問題であるわけ。

それを堂々と踏みにじられたあそこで抗議している人間に冷静な反論ができるわけもなく、侮辱に耐えて云々(https://www.tyoshiki.com/entry/2022/10/07/164530)というのはずいぶん呑気な戯言だなと。

からクソをかけられた人間が「頭からクソをぶっかけるというのはですね、本来許される行為ではなく……」とか言ってられるかい

中国脅威論とか振りかざしても響かないよ、「いやまずお前ら本土人間ががEvilなんだがwww」って話だから

本当に感謝するべきはあの場で殴られなかったひろゆき側であり、感情的批判までで収めた座り込みの人たちはマジで聖人だったと思う。

  • 問題をすり替えるのやめてもらっていいですか? 威力妨害運動の本質をとやかく言っているんじゃなくて 座り込みをやってないのに、座り込みをやっているように見せかけているのが問...

  • いやいや、古くは徳川幕府の命令でやった薩摩藩の琉球征伐からでしょ。 その時代からずーっと沖縄や奄美は踏み躙られてきたんだよね 朝鮮でも創氏改名ってあったけど、奄美なんかで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん