2022-09-30

漫画家二次創作を嫌うのは別に変じゃなくね?

見たくもない二次創作勝手に作られて、それに対して視界に入るだけでも嫌っていうのは別に変でもなくね?

それに対して「見なけりゃ良い」って言ってる奴の思考停止力は果てしなく呆れるわけだけど。

見たくなくてもさ、ネットやってりゃ目に入る時もあるでしょ。

したら、今度はSNSやんなきゃ良いって話になんの?

それもおかしくね?

というか、最近のこういう不満についての話ってさ、他人の不幸に追い打ちかけるような奴が多すぎんだよ。

仮にさ、漫画家が「俺の漫画二次創作禁止」って言ったとして、それでも二次創作が作られたらやっぱり「見なけりゃいい」っていうわけ?おかしいでしょ。

禁止って言ったら言ったで「ケチだ」「自由を奪うな」なんて言うやついるじゃん。それもおかしいだろ。

作者が駄目と言ったら駄目なわけだよ。

そこんところの権利さえも奪おうとしてるのってホントイカれてるよ。

とにかく昔より目立つようになったのは、人の不幸にいつまでも蹴り入れてくるやつとそれに同調して蹴り入れてくる奴が増えたってとこ。

ネットなら集団いじめてもいやがらせしても、相手が苦しもうが息をしなくなろうがかまわないって考えてる奴ばっかなのかってね。

個人的漫画家二次創作を嫌うのは別におかしくはないし、逆に二次創作嬉しいって言う作家も居て当然だと思うのよ。

だけど、嫌っている人に対して「見なけりゃいい」っていう思考停止言葉投げつけてる奴ってのはマジで狂ってるよ。

容認しないと徹底的に痛めつける、許さないって考えになってる事自体おかしいんだよ。

そもそも二次創作っていう他人作品キャラストーリー勝手に使っているようなものなのに、

その二次創作を作る人が正しいみたいな考えの奴がいるのが不思議なんだよ。

原作者がその作品の神なのに、なんで二次創作の方が正しい扱いのようになってるんだって話。

昨今のヲタクってマジで一般的常識なさすぎでしょ。

原作者が居なけりゃその作品が生まれてないことに気づいてないじゃないの?

ちょっと作家の苦悩も理解する頭を持ったほうが良いよ。

自分が考えたもの他人勝手アレンジして売り物にしてたら、嫌だろ?

お前の考えたもの他人の手で勝手に変えられて、他人の懐にしか金は入っていかないんだよ?

挙句の果てに原作者蔑ろにされて、二次創作作った他人がちやほやされるだけで終わるの。

ある程度のブームが去ったら原作者は見向きもされないけど、二次創作他人は変わらずちやほやされて金も入るって話。

自分原作者立ち位置になってみなよ。

二次創作いやだなって思って不満をぶちまけても、「見なけりゃいい」で済まされてお前の苦悩なんか誰一人同意してくれないし逆に叩かれるとかさ、地獄だと思うよ。


ほんとさ、最近ヲタクだったりさヲタじゃないやつもそうだけど、人の不幸に追い打ちするような奴ばっかでおかしいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん