2022-09-28

年収2500万。手取り1550万。 約1000万はどこに消えるんやって話。に共感

私は自分起業して人並み以上の生活をしようと思えばできるようになった。

運が良かったというのもあるが、手前味噌だがかなり頑張った方だと思う。

不安で眠れない夜もあった。

自分一人の法人なので、毎月バカ高い税金社会保険料を払っている。

稼いでも半分くらいは持っていかれるので馬鹿らしくなって、稼ぐことに注力するのをあきらめた。

ざっくりだけど、今の手取りを倍にするには3倍くらい労力がかかり割に合わないと思ったし、ごく一部だとは理解しているけれど生活保護の人がギャンブルに突っ込んでいるニュース映像とか見ると萎える。

近所のクリニックも待ち時間が数時間でも楽しそうに老人たちが談笑しているのも萎える。

私は健康意識している食生活だし、ジムへ行き、定期検診(全額自己負担)にも行く。

健康保険を使うのは半年に一回、歯科へいった時くらいなもので毎月20万近い社会保険料を支払っているので保険を払わずに全額自己負担の方が良い。

子ども保育園は一番高い区分だし何かにつけて一番高い区分で支払わされる。クソ。

ネット読んでも「高所得者なんだからケチらず払え」とか書かれる始末。クソ。

君らが車や家を買っている中、こちらは自転車利用で賃貸暮らしだわ。

せめて「あなたの納付した税金を何に使いますか?」という項目があり「子どもの為」という項目があれば気持ちよく払えるよ。

節税というよりは自分で利用用途を選びたいか会社お金寄付しているわ。

手取りが多かった時代に生きて説教してくる老人や不摂生の人の為には払いたくない。どうにかしてくれ。

  • あなたが高収入を得られているのは、周囲に低収入しか得られない無能がたくさんいて相対的に社会に貢献しているからです 今の生活保護受給者なんかがみんなあなたと同程度の才能を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん