2022-09-19

[] anond:20220919122836

外資・内資大企業だと良い人しかいないとか、不機嫌さ・不安定さを表に出す人はいないとかを見ると

ぷぷっ、夢見てんな〜www って鼻で笑ってしまうのだけど、

流石に外資・内資大企業で『仕事感情を見せるのを是』として開き直るヤツはいねーよって思う

問題社員として粛々と処されます

 

『俺の時代は拳だって飛んできた』みたいな昭和体育会系化石マウンターや頑固ラーメン屋オヤジ自営業者ならともかく、

繊細な生きづいちゃん・くんなのに『仕事感情を見せるのを是』としているブクマカブクマカを兼ねている増田が多すぎてビビり散らかしてます

まぁ繊細な生きづいちゃん・くんなのに『仕事感情を見せるのを是』としているブクマカブクマカを兼ねている増田

想像力整合性、持ち合わせて無くても排除されない世界で生きてるのでしょうね

 

出版とか広告とか一部例外はありつつも、基本的には規模が大きくなるほど感情的な振る舞い・無配慮発言は許されなくなります

なのでそこそこの規模感の組織所属していたら、本心ではどう思っていようがそれを隠して政治的に正しい振る舞い をするはずです

少なくともリアル名前が出るところではしようとは試みるはずです

 

ただそれは労働階級出身者の話であって、上級国民旗本奴はマンガみたいな屑ムーブ発言かましますけどね。生まれつき人の顔色伺う必要性が無いので

あと旗本奴じゃなくてもDaiGo氏みたいな発達障害(自分でそう自称している)は共感性が低い・想像力予測能力生活能力問題があるので屑ムーブ発言かます

記事への反応 -
  • 他に勝てる要素がないからって、医者や東大生に人格はどうなん?とか言ってマウントするブクマー多いよね 正直他の母集団と比べても大差ない気がするんだけどなあ 賢い分、社会生活...

    • 外資・内資大企業だと良い人しかいないとか、不機嫌さ・不安定さを表に出す人はいないとかを見ると ぷぷっ、夢見てんな〜www って鼻で笑ってしまうのだけど、 流石に外資・内資大企...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん