2022-07-30

ボクも正直何が問題か分からない

自民・福田氏、旧統一教会と党の関係否定 「何が問題か分からない」:時事ドットコム

ボクは政治家では無いけれど、分からなければ異常者とまで言われて憤っている。

でも正直、分からないものは分からない。

人気コメントを読んだけど、やはり問題ないとしか思えません。

ミソジニストの友人は、某有名企業に勤めてる。堂々と企業名を肩書きにしてミソジニームーブをやっている彼は、いまのところ野放しにされてます

いつか、価値観アップデートされた未来では会社は、社員ツイッター監視するようになるのかな。それとも入社時に思想検査して弾くのかな。

社会的信用を与えないために。

付き合いのある奴がどう見られるかまで先回りして保護していったら、キリが無いと思う。

あなた達は、友達が、怪しい宗教に入信してないか思想偏向がないかテストするんですか?

誰にだって自由意志はある。悪に染められてしまうのは、悪と、悪を信用しちゃう愚か者責任だ。

自由意志を捻じ曲げるほどの強力な手段は、それそのもの問題にすべき。「お墨付きを与えるな」ではなく。

お墨付きを与えるな」論理は、すべてを焼け野原にしうる。

女性にばかり差別的な抑圧を不可避に与える宗教も、教科書に載っているよね?

彼ら信者の子どもがカラーボール野球に加わろうとしてきたら仲間外れにするの?

ゲーム大会に参加する予定の Vtuber失言炎上したら、参加資格を奪うの?

社会広告から萌え絵ゾーニングアウトするつもり?

とても支持できないよ。

  • またいつもの他のネタを混ぜ込んで統一教会は悪くない入りましたー。 政治家が広告塔になるのが問題だっつってんだろ。 まともな企業が相手が詐欺組織かぐらいの調査はするわ。商...

    • 政治家を巻き込むのは憲法を改正するためじゃん 日本と韓国で一緒に北朝鮮を叩ける win-winじゃん

  • 「過去」被害者を出した宗教は消せばいい。 現在どうなってるかをテストする必要なんて全くないね。 全部一律カルト扱いで、問答無用で焼き払えばいいだろう。それで何がまずい?

  • 「何が問題か分からない」自民党議員に教えよう、統一教会と関係する意味を 宗教団体でありながら反社会的行為を繰り返してきた組織をまだ賞賛するのか(1/5) | JBpress (ジェイビープレ...

    • お前みたいなのが賢しらぶって養護してくれるおかげで統一教会の人たち喜んでるよ。

  • 法律上問題ないのであれば根拠なく否定するのはむしろ差別に当たると思うけど 一方でそれをそのまま言っちゃうのは政治家としてセンスないなぁ・・・ って評価

    • 統一教会は過去に違法な勧誘や献金で訴えられまくってる反社組織です

      • 過去には、ね

        • もちろん現在も絶賛係争中ですね 旧統一教会のグレーで巧妙な勧誘&集金システム 多額献金は山上容疑者の母だけではない!(藤倉善郎)(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース https...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん