2022-06-29

anond:20220628174458

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20220628174458

Arturo_Ui "「ジェンダー平等に行き過ぎる事なんて無い」って本当に言って良いの?"

RBGがそういう主張をしてましたけど、増田より説得力あると思いますよ。

air77et1980 女性議員50%以上になったり平均給与男性のそれを上回ったり医学部入試女性がゲタを履かされたりしたら"行き過ぎ"と言えるだろうな(鼻ホジ)

kuzudokuzu 「〇〇は本当に無いのか?」はよくある悪魔の証明なので、ほぼ証明不可能。たとえば「増田過去に罪を働いたことが”まったく”ないのか?」等。

Shichi_Yachio 「月経がある人」が月経があるトランス男性やノンバイナリーの為に生まれ表現であることが素っ飛ばされてる事に違和感二次的には月経がないシス女性トランス女性への配慮にもなるだろうが

natukusa 増田が挙げてるお題も、圧倒的格差に苦しむ人を少しでも減らすためにエビデンスを積み上げ落とし所を探していて、その点は表現規制反対派と同じだと思ってるんで、今は雑な煽りに使う人らは勘弁してほしいのだわさ…



それで?

お前は元増田提示する「行き過ぎたジェンダー平等」の例に賛成するの?反対するの?

トランス女性女性として扱われることは?

トランス女性を「女性から除外しない為に「月経がある人」等の表現をすることは?

トランス女性女子スポーツに参加することは?

女子トイレ女子風呂等のスペースに「平等」に入ることは?

シス男性であっても女性と「平等に」女子スポーツ女子トイレ女子風呂等のスペースに入ることは?

これら全てに諸手を挙げて賛成します!と力強く言えるのであれば「ジェンダー平等に行き過ぎる事なんて無い」って主張してもいいけどさ・・・

いや大丈夫、お前らがこういう問題真正から答えられず、ヌルヌル言い訳するだけのポンコツ揃いなのはよく分かってるよ

quick_past 行き過ぎてたら平等じゃないだろ。具体的になんのことかさっぱりわからん。それで繋がれる身内同士にしかからない、漠然とした何かによっかかったワード



上記の通り具体的に列挙してあるだろ、お前の目は節穴かよ・・・知ってるよお前の目は節穴だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん