2022-05-31

anond:20220531130743

個人差。

生理ってすごく大変な人は普通に学生ときから大変で、なのでその時点でかなりふるい落とされてて就職とかちゃんとできてなかったりする。そういう人に社会的な責務負わせるのは大変ではあるけど、それってもう病気というか障害みたいなもんだから女全体の問題とはいえないと思う。

そこまで生理が重くない普通の女は受験して就職してってプロセスを男と同じように踏めてきたわけなのだし、そこまでのケアを要しない。増田会社にいる女はネットで辛さを吐露してる人ほど生理が大変ではない普通の女だと考えてよさそう。

まあ、多少腹が痛くなったり、苛ついたりはあると思うが、よく考えてみたら男で例えると、腹が弱くて月に1回ぐらいけっこうやばい下痢する奴とか、ちょっとしたことでキレがちな人は普通にいるわけで、生理っていうわかりやすい周期がある分、逆に女はコントロールできてるとも言える。

一方、すっごく大変な人って、ある特定食べ物を食べると絶対下痢するから厳格な食事管理必要、長時間の移動にはおむつがいる、ぐらいのレベルだと考えると、そういう人は個別ケア必要だけど女が全部それではない。

女の生理は大変アピールする人、たぶんだけど、他の人はもっと軽くて自分らだけが異常に生理が重いとは思いたくないんだと思う。(だから医者に行かなかったりする。行ってもダメだったとか、婦人科医が最悪だったとかもあるかも知れないけど、最初から医者行かないで文句言ってるやつはいいか医者行けって思う)

ちなみに自分は女だけど、生理は「単に血が出て面倒」ぐらいで痛みも何もない。うちの母もそういうタイプだったので体質だと思う。とはいえそういう女はそもそも生理について言及することもあんまりないしな。

辛い女に合わせて女を社会に出すなって制度にされると、それはちょっと困る。っていうかマジで困るわ。

記事への反応 -
  • とてもじゃないけど、女性を普通に働かたらあかん。って思うよね。 専業主婦になってもらって、無給の家事をマイペースで一生続けた方がいいって思う。 1か月に4回も性格が変わるな...

    • 個人差。 生理ってすごく大変な人は普通に学生のときから大変で、なのでその時点でかなりふるい落とされてて就職とかちゃんとできてなかったりする。 女でも受験して就職してってプ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん