2022-04-19

新卒でお世話になった会社が潰れそう

めっっっっっっっっっっっっっっっちゃくちゃうれしい!!!!!!

中小どころか極小企業だった。社長夫婦が実権を握り、周りはイエスマンばかりだった。そのイエスマンたちも取引先の下品悪口ばかり言ってた。あれ表に出たらセクハラで訴えられると思う。

まず、内定が出た後学生だった頃からインターンと称して無給で働かされた。休憩時間とかなかった。学校を出てから給料が出たけど、土日も働かされて一度も代休をもらえないまま3ヶ月で辞めさせられた。

自分も悪いところがあるのだと病院に行ったりカウンセリングを受けたりしたが、社長夫婦イエスマンたちに「新人いじめるように」と指示してたらしい。

「良いところが全くない」

「変わらなければどこでも通用しない」

「このままじゃ結婚できない」

という理由でクビになった。今でも些細なきっかけであの頃のことがフラッシュバックして足元が震えたりする。

そのあと、3年くらいフリーターやった。半分引きこもってた。人間なんか信じられなかった。今でも病院には通っている。

でもなんとか勉強して、仕事を見つけて、あの時社長の妻に言われた「このままじゃ結婚できない」という言葉に反するべく、一人でも生きていけるよう力をつけてきたつもりだ。

それが今月に入ってのこの吉報だ。事業の規模は縮小。従業員も減らしているらしい。売りだったグローバル展開(笑)は完全にポシャって、ほとんどの事業を畳む準備をしているそうだ。

本当に嬉しい。涙が出るくらい嬉しい。

誰かの不幸を願い続けることは時間無駄だとわかってはいるが、それでも目にものみせてやりたい。それ相応の罰を受けてほしいと思う気持ちでやってきた。多分新卒の時にめちゃめちゃな待遇を受けたあの社長夫婦の他にも、今まで出会ってしまった許せない人間たちには「今に見てろよ不幸になれ」という気持ち原動力に生きていくんだと思う。これからも。

やっと報われた。自分の怒りは正しかった。何度も死のうと思ったけれど、これからあの夫婦破産して没落していく時代を生きてやらねば勿体ない。

感謝はしないが、ざまあみろという気持ちを得られたから嬉しい。これから性格悪く生き延びてやる。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん