2022-03-08

LINEがなければ子供を産みたいと思ったか

LINE食わず嫌いはよくないだろうからと一応昔やってたけど、自分には合わないのでさっさと辞めました。

動きがもっさりしてて重いし、いらない機能ばかりだし。あのキャラクターも好きじゃない。AppStoreのプライバシー情報見てもトラッキングユーザーに関連付けられたデータ多くてぞわぞわ。

既読未読でどうこうなるのも、短文連打されるのも嫌。あれって「おしゃべり」だと思ってる人と「連絡」だと思ってる人の間に乖離があるよね。「おしゃべり」だと思ってる人は、既読=相槌だと思ってるから、返事がないとイラつくわけよ。

もともと周りがほぼiPhoneだったのでiMessageで事足りており、それほどヘビーユーザーではなかったけど、使うたびに迷惑メールが来るのも嫌だった。セキュリティどうなってんの?

から去年の3月不適切情報管理問題報道されたときも、そんなことだろうよ感はあった。その後の会社対応記者の人がラジオで語ってたけど確かに「あまりにも杜撰」だったしな。

電話番号を教えたくないかLINE交換って言うけど、そもそも電話番号教えたくないような人と連絡取り合いたくないんです。

でも「子供がいるとそんなわけにはいかない」んだってPTAとかではLINEしか連絡手段をしらないような情弱ボスママに「LINEをやらない人は迷惑」って声高に叫ばれるんだって。なんで単なる一アプリ強制されなきゃならんのよ。他にももっと便利で楽な方法あるでしょう。じゃあもうそういうコミュニティに参加しない方を選ぶわ。

芸能人や識者も、イジメダメゼッタイとか言っておきながら「LINE使ってない人迷惑」って言う人いるよね。

メールが主流のころは、お互いどんなメール使ってても連絡できたのに、絶対に同じアプリ入れなきゃならないって、世の中は本当に便利になったんですかね。

  • 子供って現代では完全に作る理由がないよね 今の日本人にとって子供を作る人って馬鹿の象徴そのもの 馬鹿が増えないためにも少子化を勧めるのが本筋じゃないかな

  • なら提案したら 他にももっと便利で楽な方法あるでしょう。

  • LINEに限った話じゃないけど「辞める(止める)」って大げさすぎるだろ。 単に使わなくなるだけでなんでそんな大袈裟に言う必要あるのか。 そんな一日中四六時中使ってるのか。それ...

  • メールが主流のころは、お互いどんなメール使ってても連絡できたのに メールが使えない、使いたくない人は取り残されてるやん

  • LINEがなんか嫌って話を、なぜか子供を持たない話に結び付けていく。 なぜならたまたま思い出したからだ。 そして怒りを加速させていく。   あーやだやだ。 この増田の旦那、妻の機...

  • SkypeとDiscordを使おう。 アプリ入れる必要ない。スマホも必須じゃない。適当なデバイスにモダンなブラウザさえあればいい。

  • そのくせFAXは使い続けろっていうの謎 流石に今は廃れた?まだある?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん