2022-02-25

タコピー原罪12

個人的に今までで一番きつかった

タコピーまりちゃんに殴られたり蹴られたりしても特に気にせず友好的だったのに、しずかちゃんの顔を見ただけでそっちに気を取られてまりちゃんを忘れてる

東直樹くんもまりちゃんの頬の傷は気にせず付き合っていたのにしずかちゃんの顔を見た途端惚れている

まりまりちゃんが駄目なのはいじめも頬の傷も関係なく、ただひたすらに生まれついてのルックスが劣っていた事だっていう。あまりにも辛すぎる

たとえ態度を改めようが母親虐待が止もうが無理なんだろうなあ…

ここまでえげつない二重まぶた至上主義リアルルッキズム漫画で見たのは初めてだよ

少女漫画でもここまでしないってレベルリアリティを、仮にも少年漫画で見るとは思わなかった

この漫画いじめ毒親小学生という舞台装置隠れ蓑で一番主張したいのは年頃の女の子が晒される剥き出しのルッキズム

作者は絶対女なんだろうな…と思った

このリアリティ半端じゃない

よくフェミニストから叩かれる胸の大きさ比べみたいなリアリティ皆無の描写と違って、本当にリアルルッキズム描写だと思ったよ

まりちゃんは絵としては十分に可愛く描かれてると思うんだけどそれでも作中ではブス扱いなのって

女は一重まぶただとそれだけでまさに「人権が無い」扱いをされる現実世界と一緒で物凄くリアルだと思う

ぱっと見可愛くても駄目なんだよね…とにかく最低限二重で、それもくっきり幅広二重じゃないと人権が無い

いじめ虐待問題解決する事も有り得るけれど容姿はそれらとは違って根本的な問題なので生まれた時点でもうどうしようもないのが辛い

仮にまりちゃん美容整形したとしても遺伝子は変わらないし

直樹くんと結婚して子供を産んだらその子供も一重になる可能性が高そうだから

まりちゃんはさっさと死んでおくのが幸せなんだろうね

万が一結婚するにしても東直樹くんのような一重の男はやめておけ、幅広二重で家族も全員二重の男と結婚して子供が二重になる可能性に賭けるんだ、と強く言っておきたい


(追記)綺麗なタコピーとか言われている破壊神マグちゃんだけど、あっちは一重の女子高生三白眼女子中学生ルッキズムに悩まされる事もなく普通に生きてる辺り

その辺でも本当に優しい世界なんだなと思った

まあ少年漫画なら本来そっちが普通だと思うが

  • ルックバックしてそう

  • 直樹くんは母の二重の面影をしずかちゃんに重ねていて、兄による救いが無かった世界線だから仕方ないね 顔に切り傷ある女なんて無理だろ

  • この増田でまりなちゃんが一重なことに気付いた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん