2022-01-03

限界オタク「ぼくめんどくさい奴ですけど、人からユニークだとか、興味深いと言われるものが書ける理由もそこなんですよ。」

“難しい人”が1人入ると、チームの生産性は30〜40%低下する 対抗せずに、場の「安心感」を作るための3つの条件という記事への反応

https://twitter.com/tm2501/status/1477791858017579008

一つだけ言わせてほしいのは「性格が良ければいいものを作る」とも思わんってこと。

難しくてネガティブに見える人が深いとこまで考えてるケースはあるのよ

私自身が、めんどくさい人間自覚があるからネガティブ」になりすぎないようには自分と周りのためにしとるんだけどさ…でも、周りが見えてないことが見えて立ち止まる・考えることはいっぱいあるんですよ。

それを「難しい」と言われちゃうと、困るんだよなぁ…。思考停止できる人に頼めば?って

もっというと、自分が人からユニークだとか、興味深いと言われるものが書ける理由もそこなんですよ。

良くも悪くも「なんでだ?」「そもそもどういう話なんだ?」「これであってる?」と普段から考え込んでしまう。

そういう人は間違いなくチームプレイ単純労働向かないが…そこからまれもの

私、軽症で議論を止めてしまうようなことはあるかもしれんが、重症感情的他人排除するのが目的にすり替わることはないわ…。

逆に人生で何度か出会った時に

「すごいなぁ。ぼくそんなことで熱くなれない」

って思った

君が「考えてるつもり」になってるやつはADHD衝動であって思考ではない。

ユニークものが描ける自信がある人が「こういう発想、公務員から出てこなそうだけど」と自負する独自アイデアこち

人を蹴落とすのに熱くなれる人って、学校よりも働く職場の中でちょいちょい見かける。

学校いじめをするな」みたいな話を見かけるけど…大人の方が金と権力絡むから酷いって。

学校簡単に転校できるようにしてあげたらいい。

大人の方が殺伐でもやっていけるのは、逃げることができるから

軽い気持ちで書いたけど、マジでこれやな。

イジメ撲滅なんか無理なんだから生徒が転校して環境リセットする機会を与えて解決しようよ!

学校の転校って異世界転生ぐらい破壊力のあるリセットからイジメから逃げる・立ち直る一番早い手段

…こういう発想、公務員から出てこなそうだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん