2021-12-16

たまにはゆっくり湯船に浸かりたい増田素舞足りカツに寝ブユ陸っ湯派にまた(回文

おはようございます

私がたまーに行く、

みかん花咲く丘公園駅前の商店街にある

ラーメン屋さん「一挙手一豚足」の”自家製塩豚白湯背脂蔵出ししょうゆ樽仕込み焦がし味噌にんにく野菜たっぷりラーメン”のパーフェクト感が超超絶絶に美味しいので

ランチそこで食べようかなーと思うんだけど、

なんだかここでラーメンを食べると

なんだか冬が来てダウンジャケットでもそろそろ本当に衣替えしなくちゃって思うので

実家にダウンジャケットを取りに行こうかなーって目論んでるところよ。

さすがに12月半ばになってきたら寒さ厳しい何もない襟裳岬のようにそこには寒さだけしかないって

話しでは聞くけど実際には行ったことないのよね。

北海道をはじめ東北には縁遠いわー。

本当二時間あれば行きたいんだけど、

2時間周遊するのは無理よね。

本当に時間が欲しいなーって

いつか一人でのんびりそう言うところを

季節のいい時期のシーズンに車で回ってみたいなって53回ぐらいは思ってるけど、

生涯のうちにやりたいバケットリストのうちの100個の1つでもあるあし、

ただたんに現実逃避したいだけなのかも知れないわね。

そうよ。

そうに違いないってことで、

今日銭湯に行く準備をしてきたので

毎週1回は平日やっぱり絶対銭湯に行ってしっぽりしたいところよ。

やっぱりね、

大量のお湯のパワーってのが熱さが違うのよね。

自宅のお風呂じゃ限界があるわ。

越えられない壁って言うか、

女湯と男湯の壁を隔てて、

「もうあがるよー」とか銭湯壁間通信してる家族の会話を聞いて子どもがキャッキャキャッキャ言ってるのを平和だなーって

わず柚子湯なわけなのよ。

もうすぐ冬至じゃなかったっけ?

見逃さずに行かなくちゃって思うわ。

身体の芯まで改めて温まりたいわ。

すぱーっと身体の疲れを文字通り流したいのよ。

平日と言えども

メリーアンハリー必要

私に必要なのはメリーアンハリーよ。

メアリーアンドミザリーじゃないの!

メリーアンハリーよ。

うふふ。


今日朝ご飯

タマサンドしました。

毎日食べたいタマサンドだけど

マンタマゴサンドしていて、

食べると美味しさ倍増16倍ぐらいにアップするわよね。

マンタマゴサンドみんなもやってみてよー。

デトックスウォーター

ホッツ白湯ストレートウォーラー梅干しという

冬の割と定番のホッツウォーラーしらね

お腹の中から温まるわよ。

今度はジンジャーでもいいわね。

いま生姜が無いことを思いだしたわ、

しょうが、ないとは言わないからね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん