2021-11-22

Fランどころか専門学校卒業の女なのにひょんなことから20代年収が1000万を超えてしまった。

とある専門職で、体は酷使ってほどではないけどまあ普通くらいに疲れる仕事

元々質素暮らしをするタイプなので、納税をしても割とお金が余るので友人や家族還元していた。


職種的に残り20年はこれで食っていけると思う。

資産運用勉強したけどわからいか銀行とか証券会社相談して任せた。

金があると美容にも金がかけられる。目も二重にして、ホワイトニングして、元々ラッキーな細身巨乳も相まって小綺麗な人間になれた。

恋人が欲しかった。上記の条件があればすぐできるだろうと思った。

でも全然できなかった。

マッチングアプリ飲み会も、バーも行った(クラブは行かなかった)。

声は掛けてもらったし、交際まで至ったり、セックスだけしたり、色々な形で異性と関係を持った。

でも結局恋人はできなかった。

かわいいね、きれいだね、素敵な服だね、一緒に話をしていて楽しいよ、って言われても、私自身に言ってるんじゃなくて私の持ってるお金に言ってるように聞こえた。

実際にヒモになりかけた人もいたし、お金も体も要求されてきた。


あー、私は性格とか人格とかはあんまり魅力的じゃないんだなあと思った。

どうしようか。

このまま男の金蔓になって虚しく死んでいくのか

ひとりでさみしいさみしいって薬飲みながら死んでいくのか

どっちのがマシだろうか

  • よかったね

  • なんかクリエイター系とかかな。まあ好きに生きたらいいんじゃないかと思う。

    • クリエイター系です。好きに生きようとがんばりつつ、虚しくなりつつ生きます。 きっとみんなこんな感じだと思って諦めます。

      • なんていうか、「普通の人生」をやっていく人って趣味嗜好や価値観や何を心地よいと感じるか(あるいは何を不快に感じるか)といった脳みその情動的な部分から「普通」なんだよね...

        • すごくわかりやすかった。そう考えると脳を作り替える必要性はかなり強くあると思う。 これもまた偶然だけど、自分は被虐待ネグレクト児で何度も父親が変わったり、最終的にはやく...

          • なるほど。それは大変だったな…。 たぶんだけど、Fランとか専門卒とか言ってるけど元々の能力はある方なんじゃないかな。「普通」をやるセンスも本来は持ってるんじゃないかという...

            • お気遣いまで、ありがとうございます。 これは後出しでズルい話なのですが、高校受験ではそこそこの偏差値の学校の特待生をやっていました。 途中母が重度うつ病と肺炎を患い、その...

    • クリエイター系です。好きに生きようとがんばりつつ、虚しくなりつつ生きます。 きっとみんなこんな感じだと思って諦めます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん