2021-11-22

anond:20211122172640

すごくわかりやすかった。そう考えると脳を作り替える必要性はかなり強くあると思う。

これもまた偶然だけど、自分被虐ネグレクト児で何度も父親が変わったり、最終的にはやくざものに育てられた人間です。

学生時代の友人や社会人になってから知り合った方々がとてもいい人で、世界に対して憎しみは感じません。

ただ、精神疾患はあるので薬を飲みながら、かろうじて健常者のフリをして薬を飲みながら働けているのが現状です。

愛されることに強い憧れがありますが、この育ちでは恋人が出来ても結婚は難しいだろうという諦めもあり、これもまた「社会普通」とは遠いものだと思います

そんなこんなで変なルート人生だったので、今が「社会適応するための苦しい修行なのだと思います

がんばりますありがとう

記事への反応 -
  • Fランどころか専門学校卒業の女なのにひょんなことから20代で年収が1000万を超えてしまった。 とある専門職で、体は酷使ってほどではないけどまあ普通くらいに疲れる仕事。 元々質素...

    • なんかクリエイター系とかかな。まあ好きに生きたらいいんじゃないかと思う。

      • クリエイター系です。好きに生きようとがんばりつつ、虚しくなりつつ生きます。 きっとみんなこんな感じだと思って諦めます。

        • なんていうか、「普通の人生」をやっていく人って趣味嗜好や価値観や何を心地よいと感じるか(あるいは何を不快に感じるか)といった脳みその情動的な部分から「普通」なんだよね...

          • すごくわかりやすかった。そう考えると脳を作り替える必要性はかなり強くあると思う。 これもまた偶然だけど、自分は被虐待ネグレクト児で何度も父親が変わったり、最終的にはやく...

            • なるほど。それは大変だったな…。 たぶんだけど、Fランとか専門卒とか言ってるけど元々の能力はある方なんじゃないかな。「普通」をやるセンスも本来は持ってるんじゃないかという...

              • お気遣いまで、ありがとうございます。 これは後出しでズルい話なのですが、高校受験ではそこそこの偏差値の学校の特待生をやっていました。 途中母が重度うつ病と肺炎を患い、その...

      • クリエイター系です。好きに生きようとがんばりつつ、虚しくなりつつ生きます。 きっとみんなこんな感じだと思って諦めます。

    • よかったね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん