2021-11-24

anond:20211122210856

気遣いまで、ありがとうございます

これは後出しでズルい話なのですが、高校受験ではそこそこの偏差値学校特待生をやっていました。

途中母が重度うつ病肺炎を患い、その介護のため進学先は近場の専門学校にしたという経緯があります

暴対法が出来てから実家が貧しくなったのもあり夜はキャバクラで働いていました。

おっしゃる通りで、何かを器用にこなすことは昔から得意だったかもしれません。

増田他者に何かしら具体的なメリットをもたらさないと構ってもらう資格はないと考えてる」

これもおっしゃる通り、自分精神にとって大きな問題だと思っています

ひとりでいることはやはりさみしく、ついメリットをチラつかせてでも短期的に人を欲しがってしまう弱さがあります


具体的なメリットをチラつかせる癖をまずは直してみようと思います

かい所で言うと、どんな相手にも食事代や贈り物にお金を使いすぎないことから始めてみます

自信がありません。想像しただけですごく怖いです。

食事を奢らないで人と会うことなんて、私が連絡していいとは思えません。

なぜなら、幼少期から成人するまで私の衣食住はやくざものの父が違法行為不法行為で作ったお金で賄われいたからです。

この体も心も頭も、社会や人々に還元しないと生きる資格なんてないと思ってしまます


怖いです。でも、普通の人に憧れます普通になりたいです。そう思ってもいいものか自信はないです。

でも、一旦やってみようと思います

ちょっと核心を突かれすぎてふらふらした文章になってすみません

でもとても助かりました。ありがとう増田に書き込んでよかったです。

記事への反応 -
  • なんかクリエイター系とかかな。まあ好きに生きたらいいんじゃないかと思う。

    • クリエイター系です。好きに生きようとがんばりつつ、虚しくなりつつ生きます。 きっとみんなこんな感じだと思って諦めます。

      • なんていうか、「普通の人生」をやっていく人って趣味嗜好や価値観や何を心地よいと感じるか(あるいは何を不快に感じるか)といった脳みその情動的な部分から「普通」なんだよね...

        • すごくわかりやすかった。そう考えると脳を作り替える必要性はかなり強くあると思う。 これもまた偶然だけど、自分は被虐待ネグレクト児で何度も父親が変わったり、最終的にはやく...

          • なるほど。それは大変だったな…。 たぶんだけど、Fランとか専門卒とか言ってるけど元々の能力はある方なんじゃないかな。「普通」をやるセンスも本来は持ってるんじゃないかという...

            • お気遣いまで、ありがとうございます。 これは後出しでズルい話なのですが、高校受験ではそこそこの偏差値の学校の特待生をやっていました。 途中母が重度うつ病と肺炎を患い、その...

    • クリエイター系です。好きに生きようとがんばりつつ、虚しくなりつつ生きます。 きっとみんなこんな感じだと思って諦めます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん