売り上げ至上主義ではないが、PVから何からでユーザーの心つかめなくて売り上げが伸びないのって
結局のところ「ユーザーが求めるクオリティの技術力がない」からっていうところに集約されると思うわ。
プラチナからステラでサイコロが改善されるかと言えばそうでもなかったし、そもそも久夛良木がプロデューサーの器じゃないって毎度のスターリットレポート見て思う。
あとは新キャラ投入することで話を作りやすくして、765キャラの掘り下げがその分減ってるのもユーザーの需要が考えられてない一因だと思う。
「新キャラの話じゃなくて担当アイドルの話をもっと見たい」っていうPが大多数だと思う。
グリマスの潜在スキルも非難轟々で、元々ガチャ産のみで採用だったのが苦肉の策でイベント報酬キャラについてガチャの意味なくなったし
潜在スキル実装からみるみるアクティブ人数減っていったので、実装したらどういう影響があるかを考えられない開発だと思う。
ミリシタも最初はまぁよかった(最初期の虚無期間を除く)けど、だんだん不具合連発で謝罪文を見ない日はなかったし、
スキルを増やす設計力がなくて戦略性や幅が全くないデッキ構成になるってことは最終的には開発力がないに集約されるのよ。
俺はそうは思わんけど、ミリシタアンチからは「口がドラクエのスライムみたいになる」とか「衣装がペラッペラ」とかいまだに言われるしな。
最高確認とかユーザー間でも称賛の言葉として使われてるけど、結局ライブ面しか最高は確認してないなっての露呈してるっていうね。
まぁその点サイスタは、PVとかでシステムを見る限りはミリシタと変わらんし何の差別化もはかられてなさそうって感じだな。
目玉になりそうな3D部分とかを潰してエムステから良くなったのは音ゲー部分、あとはミリシタと何ら変わらんのがSideMのユーザー層に響くんかな?
総じて技術力がない、詰めが甘いっていうのがバンダイナムコスタジオの本質だと思う。
アイドルマスター SideM のアプリ新作である「GROWING STARS(通称サイスタ)」が明日10/6にリリースされる。 元々AppStoreの事前登録では12月配信となっていましたが、おそらく売り上げを期中...
なんだミリシタと同じ運営なのか、なら個人的には楽しめるな こういう増田って「期待できない」を「自分は期待できない」って意味じゃなく「売上を期待できない」って意味で使うか...
売り上げ至上主義ではないが、PVから何からでユーザーの心つかめなくて売り上げが伸びないのって 結局のところ「ユーザーが求めるクオリティの技術力がない」からっていうところに...
「デレステは不具合も出してない素晴らしい運営」って世界線で生きてる人ってまだ残ってたんだって感じだ 信者がそういうイメージ作り上げてくれるとそりゃ商売も楽にやりやすいわ...
多少はデレステも不具合出してるけど、ミリシタみたいなクリティカルな不具合を出してる印象は無いな。 強いて言えば温泉多田李衣菜の頃のガチャ説明に復刻の文言入れてなくてずっ...
バズ狙い増田
3行でまとめて
アイドルマスター Side Mの新作ゲームが期待できない理由を3つ紹介している。3Dから2Dにグレードダウンしてしまった、開発がアイマス周りの実績が悪い。ライブと楽曲だけ好調でアプリ...
タイトルと見出し拾ってるだけで筆者の見出し要約能力に全幅の信頼を寄せてるだけのダメAIやん
木魚の3Dを見てから2Dすり足みると、音ゲーはレベルアップしてるけど グラフィックがレベルダウンしてるように見えるなこれ まぁそもそも3Dのほうもクオリティ高くはないんだけど
アイマスはもう古い。あんスタをやれ
もうスターリットもミリシタもSideMもシャニマスもサ終してデレステだけでいいよ。 一番金稼いでるし一番クオリティ高いよ
ミリシタ巻き込むのやめろ 書いてあることは全面的に同意
やっぱデレステがナンバーワンよ。 ミリシタみたいなぺらっぺら衣装なんかセルラン期待できんわ
こう見ると、バンナムのゲーム開発技術って低下してるんやなって感じるよマジで。
そりゃブルプロも出ねえわ 原神と双璧になるなんて夢のまた夢だったわ
まぁゲームのコンセプトの違いとMOとMMOで違うってのはあると思うけど
とは言え1年ちょい前はその2つがリリース目前のアニメ調大型オンラインRPGとして期待の星だったんだ ほぼ同時期にCBTもしてたしな 片方は1年以上過ぎても音沙汰なしになるとは誰も思わ...
原神はオンラインっていうか旧時代のモンハンみたいな感じだったからなぁ ブループロトコルのようなMMOとは違うよ
えっ、いや全然違うけど 実際プレイしてから言って?
いやいや原神やってから言えよ。 ホストのローカルに招待するような疑似オンラインじゃん。 ブルプロのようなMMOは周りに自分と同じプレイヤーがたくさんいるけど、原神はおらんやん...
その部分だけを見ればそうだが、原神のRPG部分の本質はマルチプレイじゃないだろ。 オープンワールドを駆け回って探索したり宝箱探したりギミックといたりって部分が本質であって、...
だいたいさあ PTメンバー以外の連中が周りにいていったい何になるんだよ 敵の取り合いぐらいのもんだろ 辻ヒール? 偶然の出会い? んなもん流行ったのせいぜい開始直後ぐらいで即廃...
初期エリアうろつく上級者とか昔のMMOじゃPKくらいだよな その後のお使い一本道ゲーと化した量産MMOじゃ過去マップに戻ることなんかまあクエストの都合上あるっちゃあるけど人と絡む...
アイマスP周りでも「SideMの新作出るんやなー」くらいで、デレステやミリシタのようなワクワク感みたいなのは皆無なんだよな
前のが終了した理由、開発力不足ってマジなん?? いつの間にか終わってたからびっくりしたわ
バンナムの開発力が低いって言っても少なくともエムステよりは数段マシな運営できてるから サービス開始前のコンテンツ力とは裏腹にミリシタが生き延びてエムステが死んだのでは?
ミリシタなんてデレステに比べたら屁でもないくらい全然売れてないけどな そんなとこに任せてたってサイスタがミリシタ超えることなんてありえんよ
せっかくサイスタリリースだってのに9割がたSideMの怨嗟の塊みたいなの見て気分悪いわ
ミリシタのこと出してるけど正直男性向けと女性向けじゃ売り方変わるから例として出すならあんスタやアイナナとかを上げればいいんじゃない?