2021-08-13

上「残業すんな」 増「仕事終わらん」 上「こんくらい残業せんでも終わるはず」 増「実際終わらん」 上「効率悪いんじゃん?見直せ?」

・・・見直してみた。残業時間少し減らせた・・・

上「残業すんな」 増「仕事終わらん」 上「こんくらい残業せんでも終わるはず」 増「実際終わらん」 上「効率悪いんじゃん?見直せ?」 増「ほかどこ見直せばいいのかもうわからん」 上「そんなん知らんよどっかあんだろもっと探せ」 増「ちな増田仕事内容把握してます?」 上「パイセンに全部まかしてるからそっち相談して」

・・・パイセン店舗じゃん・・・

・・・かいってるうちにパイセンが異動してきた・・・

パ「残業すんな」 増「仕事終わらん」 パ「とりま時間になったら帰る、とにかく帰る、時間内に収める気持ちでやる、終わらん仕事は翌日に回す、優先順位やら時間配分やら考えながらやってったら慣れてできるようになる」 増「しょうちのすけ」

・・・実践1ヵ月経・・・

増「ミス倍増、仕事中の記憶残ってない、休憩取ったら戻ってきたくなくなるから取りたくない、気付いたら昼飯食べてない、自分仕事も終わらんうちにパイセンから仕事振られまくって優先順位も決められないままとにかくできそうな方から手を付ける思考回路ショート寸前」

パ「まだ1ヵ月だし」

増「っすね」

 

・つか月の半分はほぼ暇で末日締切に向かって16からクソ忙しくなる業務内容でしか増田パイセン上司の順で処理していくから増田残業せずに翌日に回していくとパイセンからの催促の嵐で死ぬんだよな

パイセンからノー残業プライオリティ言われたか実践してるが「処理どんな?」言われて現状伝えたら「それは流石に困る」と言われ増田も困ってるっつか困惑してる

パイセン異動してきてすぐに仕事まれて末日締切案件とどっち優先か確認したら「これ先。末日締切案件とりま遅れておk」と言われたから「とか言って実際遅かったらそれはそれで怒るじゃないですか~ヤダ~」て言ったら「よくわかってるじゃんw」て言われたので信用してない

効率化のためにパセから「1~5あるなら全部きちんとやらなくていい、重要視するのは2,3,5だから」と言われたが「でもたまに4で「なぜこうなった?」て言われますよね」「それはまぁ」「それに答えるためには4もきちんとやっとかんとですよね」「それはまぁ」「すると3やら5やらで何かあった時1も重要になってきますよね」「もう慣れだな。慣れてくると1と4は程々にできるもんだ」「まじすか~」(増田は出来が悪いから無理だと思うな~~~)

・「残業しないことで業務遅延発生するようなら他店に回すこともできるし」言われたがそのタイミング判断むずくね…

今回処理分多いな~無理かな~て早めにわかったら早めに振れるけども、作業しながらこれ無理じゃねとなった時はだいたい毎回時すでに遅しだしな

だいたい他店に回したとこで他店担当者に(同じ作業してるはずなのになぜか)作業内容説明せねばだし終わって戻ってきたものクソほど適当二度手間だしそれパセに言ったら「まぁ他店者からみたらそもそも自分担当でないし仕方ない範疇」て言われるし任せるブツまとめて送る作業も手間かかるし往復で2日はかかるし

・つか何故にいつもパセは増田がクソ忙しい時期にばっかり仕事普通に振ってくんの

急遽発生した業務とか増田いないものとしてやってくれよ「これよろしく」つって自分は在宅するのかよ

正直メインの業務に集中できず無駄ミス頻発してるのも地味に小さな業務振られ続けてるのが要因なぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん