2021-07-31

アスリートへの誹謗中傷って

根底のところでアスリートを見下してるから出てくるんだよな。

普段から見下してるからこそ自分達の考えと対立した意見アスリートが発した時に、「何様のつもりだ」みたいな言葉がでてくる訳だ。

正当な批判ならまだしも、口汚く罵る言葉が出てくるって事はアスリートに対する敬意がこれっぽっちも無いって事だ。

スポーツというもの価値日本ではまだまだ低くて、遊んで高い給料貰ってるみたいなイメージで見られがちだ。

から池江璃花子が開催に反対しないと五輪反対派が叩くし、大阪なおみがリベラル発言をするとネトウヨが叩く。

どっちも根底にあるのはアスリート自分達より価値が低い存在だと思い込んでる事にある。

からこそ「俺達の払った税金で養ってやってるのに」「お前らのせいでこっちは割を食ってるのに」って意見が出てくる訳だ。

こんなの本来言うまでもない事だけど、多くの選手企業大学所属したり個人スポンサー付けたりして活動してる。

今回の東京五輪は強化費がそれなりに出ているけど、それだけでやっていける選手ほとんど居ないだろう。

そもそも税金云々を言うなら一部の高額納税者を除けば、収める税金の額が国や自治体から受ける行政サービスを上回ってる奴なんて皆無に近い。

割食ってるっていうなら新型コロナアスリートだってかなり割食ってる。

予定していた合宿ができなくなったり、使う予定だった練習場所が使えなくなったり、一般人よりも移動の機会が多いアスリートは移動制限の影響も大きい。

ちょっと調べれば分かる様な事を理解しようともしないのは、アスリート個人権利価値を認めていないからだ。

アスリート価値が無いと決めつけているから、わざわざ調べたり理解を深める事にも価値が無いと思い込んでいる。

他人価値を平気で毀損する様な人間が、口だけで人権がどうのこうのと喚いたところで全く説得力が無いって事は理解した方が良いと思う。

  • 実際スポーツの本質は遊びだしな 遊んでるのに高い金貰ってんじゃねえよと思ってる人間がいてもそれはある意味正しいわけだ あんな風に動けるのはすごい努力してきたのはすごいとリ...

  • 正当な批判と正当でない批判の例を挙げてみてよ

  • そういう奴らはそもそもアスリート以外でも、自分の思い通りにならなきゃなんでも叩いてるからなあ

  • 基本、アスリートは、上級国民なのでね。 下級市民が嫉妬するのは無理もないことなんさね。

  • 競技で生計を立てるアスリート、出資者(スポンサー)に価値を見出されているので、ああいう物言いのやからには、まず出資者に対して「アスリートなどに価値を付与するな」と文句...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん